シンプル構造のマイボトル
社会の在り方が大きく変わろうとしていて、伝統や歴史が見直されていきます。その大きな流れの中で、枝葉を払って本筋を追い、本質を見極める人が運をつかむでしょう。ムダを削ぎ落し、必要なものだけ取ることが、開運のポイントとなっていきます。
たとえば、普段使うマイボトルでも、ムダがなく使い勝手がよいものを選びたいもの。
私が愛用しているタイガー魔法瓶のサハラシリーズ「ステンレスミニボトルMMP-J」は、まさに開運につながるアイテム。今回はこのマイボトルの魅力について紹介します。
パーツは3つだけ! 超シンプル構造
サハラシリーズの中には、ワンプッシュで開けられるステンレスボトルも展開されていますが、マグタイプをおすすめする一番の理由は、ケアが簡単なことです。パーツは、キャプ、パッキン、本体だけ
キャップをひねって、本体とキャップを洗えば終了! このお手軽さが素晴らしい。
キャップと本体を洗い、気になる時にパッキンも外す……シンプルなつくりですから、水切れも早く、本当にお手入れが簡単。しかも、とにかく軽くて小さい。余計な出っ張りが一切ない完璧な円柱は美しいです。カバンの中に入れても、まったく邪魔になりません。
コートのポケットの中にもちょこんと納まり、イメージとしては缶コーヒーです。
コンパクトサイズ200mlなので出先で補給できる!
コンビニコーヒー、ピッタリサイズ!
容量はコンビニのワンコインコーヒー1杯分ジャストなので、すぐに飲み切ってしまう気がしますが、そんなことはありません。
紙コップや缶コーヒーだと、冷めないうちに飲み切ろうという気持ちが働きますが、こちらは飲みたいだけ飲み、あとにとっておくことが出来ます。喉がカラカラのときに、清涼飲料水をゴクゴク飲み干すのと違い、喉を潤す、ホッと一息つく、ちょっとした気分転換にピッタリのサイズなのです。
そして、大事なポイントなので2回書きますが、コンビニのワンコインコーヒー1杯がピッタリ入ります。つまり、飲み切ってしまったら出先で気軽に補給が出来るのです。これは本当に心強いです。
小さいサイズということならば、他社製品でもっと容量が少ないものも売られていますが、逆に小さすぎてコンビニのコーヒーが少し余ってしまうことも。でも、200mlならば、紙コップを受け取り、コーヒーを落として、入れ替えて終了です。
三色展開、使い分けも便利
私の場合、3色を使い分けていて、パウダーブラックはコーヒー用、パウダーピンクは紅茶や時にワイン、パウダーグリーンは緑茶やこんぶ茶を入れています。
必要なだけ、気軽に持ち出せ、いつでもどこでも気分転換に。ポケットやミニバッグの中にお気に入りの飲み物があるという安心感は機動力を高めます。
シンプルなフォルムとカラーですから、デスクの上に置いてもまったく視界の邪魔にならず、自然に集中することが出来ます。日々の頼れる相棒、開運アイテムとしてイチオシです。
DATA
タイガー魔法瓶|サハラ ステンレスミニボトル MMP-J
サイズ:(約)幅5.8×奥行き5.8×高さ12.9cm
容量:200ml
カラー:パウダーグリーン、パウダーブラック、パウダーピンク