アクセサリー

まとめ髪がサマになる! アラフォーこそちょっとリッチなヘアゴムを

子育て中は、下を向いてお世話をすることが多くまとめ髪が必須ですが、ヘアアレンジしている余裕なんてないのが悩みの種。自身もヘアアレンジは苦手、というマタニティグッズ・ベビー用品ガイドの小林博子さんがイチオシしてくれたのが、この「ポニーテールチューブ」なんです。

小林 博子

執筆者:小林 博子

マタニティグッズ・ベビー用品ガイド

 
ポニーテール チューブ (ライトシルバー)

15本セットで豊富なカラーバリエーションがある。写真は、ホワイト・メタリックシルバー・ブルーグレー・ライトグレー・ブラックがセットになった「ライトシルバー」


髪を結ぶ際に使うヘアゴムは、色や形、素材など様々なものがありますよね。そんな中で私のイチオシは、ヘアアクセサリーブランドフランスラックスで展開しているエル・エリクソンの「ポニーテールチューブ」です。ルックスよし、使いやすさも抜群。それ以外にもたくさんのおすすめポイントが。

エル・エリクソンはファッション感度の高い女性に大人気のアクセサリーブランド。数あるアイテムの中でも、ポニーテールチューブには子育て中のママにぜひ使ってもらいたい理由がたくさんあります。

さっそく商品をチェック
 

これ1本で、まとめ髪が格上げ

ポニーテールチューブは、フランスの熟練の職人さんがすべて手作業でつくったヘアゴムです。ほんのりツヤのある素材だから、大人の女性が普段使いするルックスにぴったり。ただ結ぶだけで、ひっつめ髪が計算しつくしたポニーテールに! アラフォー世代にありがちな「ラフなまとめ髪のつもりが、生活感のある疲れた見た目に……」という状況も回避できます(笑)。
 
ポニーテールチューブ使用画像

さっとまとめただけで、大人の余裕を感じるおしゃれなポニーテールに(写真:エル・エリクソンInstagram)


子育て真っ最中のママは、なにかと髪を結ぶシーンが多いはず。子どものお世話するとき、料理をするとき……。鏡を見ながら丁寧にヘアアレンジをする時間はありませんよね。ポニーテールチューブなら、さっとポニーテールをつくってもちゃんとサマになって本当に重宝しています。

 

どんな髪でもしっかりホールド 

そして、ポニーテールチューブは使いやすさもばっちり。伸縮性が高く、多い髪も少ない髪もしっかりと結んでくれるのに、結び跡がつきにくいという特徴があります。

かくいう私も、アレンジしやすい髪質ではなく、ヘアアレンジが大のニガテ。ポニーテールチューブに出会う前は、おしゃれとして髪を結ぶこと自体をあきらめていました。なので以前の私のヘアスタイルはおろしているか「ひっつめ髪」をしているかの2択でした(笑)。そんな私のヘアアレンジの幅をぐんと広げてくれた救世主でもあります。

 

「手首にゴム」がアクセサリー感覚に

手首につけてもブレスレットのよう

伸縮性に優れた特殊なゴム繊維なので、手首を締め付けない。ツヤ感のあり、ブレスレット感覚でつけるのもキュート


必要な時にさっと髪を結びたいから、手首にヘアゴムを付けて過ごしているママは多いはず。それがいかにも「100円ショップで買いました」というものだと、生活感が出てしまいませんか。写真に写った自分の手首を見てがっかり……なんてことも多々ありました。

そんながっかりがなくなるのもポニーテールチューブのイチオシポイント。単なるゴムにはないデザイン性の高さから、ちょっとしたブレスレット感覚でも楽しめます。カラーバリエーションが豊富なので、その日のファッションに合わせて選ぶのも楽しいですよ。

さまざまなポイントから、アラフォー子育て世代にイチオシなポニーテールチューブ。15個セットで4000円と、一般的なヘアゴムに比べるとちょっとラグジュアリーな価格ですが、それだけの価値はしっかりあります。使い始めたら、普通のヘアゴムにはもう戻れなくなるかも。私はもう戻れません!

詳しくはこちら

DATA
L. Erickson / エル・エリクソン|ポニーテール チューブ

カラ―:チューリップ、ブルーウェイブ、ライトシルバー、ブラックメタリック等
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます