くまもと半熟よーぐるちょ

生乳100%で作られ、濃厚でミルキーな味わいの「くまもと半熟よーぐるちょ」


寝起きで食欲がなく、時間がない朝に、肉や魚などのタンパク質が多い食事は摂りにくいもの。そのため、手軽に食べられるヨーグルトは朝食でのタンパク質摂取に最適です。

今回は、私が故郷へのふるさと納税で見つけた絶品ヨーグルト、オオヤブデイリーファーム「くまもと半熟よーぐるちょ」をご紹介します。日が経つにつれて熟成が進み、酸味とコクが増して味が変化するので飽きることなく食べられます。
     

ヨーグルトの塊がそのまま!濃厚でミルキーな極上の味わい

牧草から無農薬で生産する熊本県合志市の牧場・オオヤブデイリーファームの生乳100%で作られた「くまもと半熟よーぐるちょ」は、濃厚でミルキーな味わい。

しかも、日が経つにつれて熟成が進むことで、酸味とコクが出て味が変化するため、毎日食べても飽きのこないヨーグルト。

おすすめの1kgパックには、なんとヨーグルトの塊がそのまま入っていて……極上の味わいです!

また、私はパーソナルトレーナーとして活動していますが、栄養摂取の観点でも「くまもと半熟よーぐるちょ」はイチオシ! 私自身、朝食後のデザートに「くまもと半熟よーぐるちょ」を食べることでタンパク質不足を解消し、毎日の身体作りに役立てています。

 

ダイエット中のタンパク質不足の解消にも!

 
くまもと半熟よーぐるちょ 1kgパック

ヨーグルトの塊がそのまま入った大容量1kgパック


健康的な身体を維持するためには、タンパク質を体重1kgあたり約1g、筋肉増量中やダイエット中は体重1kgあたり約2g摂取する必要がありますが、ヨーグルトは100gで4.1gのタンパク質が摂れます。

私は普段、90歳を超える方を含むご高齢者のトレーニング指導も担当していますが、筋肉トレーニングやダイエットだけでなく、ご自身の脚で人生の最後まで立って歩ける身体作りのためにもタンパク質は必要不可欠です。

ただ、ご高齢の方は食が細いことも多く、そうなると筋肉の基になるタンパク質を必要量摂取することが難しくなります。しかし、食が細い方でもヨーグルトであれば美味しく食べられますし、「くまもと半熟よーぐるちょ」は熟成によって味が変わるので、楽しみながら毎日続けられると思います。なにより本当に美味しい!

はっきり言って、私がこれまで食べた中で最も美味しいヨーグルトです。
     
DATA
オオヤブデイリーファーム┃くまもと半熟よーぐるちょ

産地:熊本県
内容量:450g瓶、450g瓶×2+180g瓶×2、450g瓶×5、1kgパック×2