カニを取り寄せるのなら、あわせて名物のホッキを購入するのもおすすめ

 

 新鮮な毛ガ二がいっぱい!


北海道苫小牧市の苫小牧港に隣接した道の駅にある市場が「道の駅 ぷらっとみなと市場」です。ここには、カニやホタテをはじめとする北海道の新鮮な魚貝類や野菜、果物が豊富にそろいます。

刺身やバター焼きが美味しく、水揚げ日本一を誇る、苫小牧のホッキ貝も豊富にそろいます。そして、食堂街も充実し、新鮮な魚介類や名物のホッキを使用したメニューも楽しむことができます。

「道の駅 ぷらっとみなと市場」からカニを取り寄せるのであれば、「石垣水産」がおすすめです。50年の実績に培われたスタッフが目利きした、最良の毛ガニ、タラバガニを選んで配送してくれます。

 

 カニを取り寄せるのであれば「石垣水産」がオススメ


人気の毛ガニ「北見紋別えりも、浜ゆで毛かに」は、4kg10尾入・1箱1万5800円からという産地ならではのお得な価格。浜ゆでなので、届いたら、あとは口に入れるだけです!

「北見紋別浜ゆで・特大たらばがにの足(ロシア産)」(3kg・1箱1万8800円)はボリューム満点。生、ボイルと両方あるので、カニ酢やカニ鍋など、料理方法にあわせて選べます。

タラバガニをもっとお得に……ということであれば、1kg×1カタ、生、ボイルともに5800円という価格もあります。

「道の駅 ぷらっとみなと市場」でカニを取り寄せるのなら、あわせて名物のホッキ貝などを一緒に購入するのもおすすめです。

<DATA>
■道の駅 ぷらっとみなと市場 公式サイト

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。