お取り寄せグルメ/お取り寄せスイーツ

【お取り寄せ】キャラメルバナーヌ@NOAKE

スイスのジュネーブのお菓子屋さんで修業し、フレンチの有名店「BEIGE TOKYO」でデザートを担当していた、パティシエール田中伸江さんが創り出すお菓子が魅力のお店NOAKE。「キャラメルバナーヌ」は単なるバナナケーキとは、ひと味もふた味も違います!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

キャラメルバナーヌ(1890円)

キャラメルバナーヌ(1890円)


現在、浅草のラボを拠点に「懐かしくって新しい心地好さ」を目指して遊び心のあるお菓子を日々研究する「NOAKE」

スイスのジュネーブのお菓子屋さんで修業し、フレンチの有名店BEIGE TOKYOでデザートを担当していた、パティシエール田中伸江さんが創り出すお菓子が魅力のお店です。

田中さんの「キャラメルバナーヌ」は単なるバナナケーキとは、ひと味もふた味も違います!

キャラメルの焦がし加減が絶妙で少し大人の味わい。
とろけるようなバナナの風味とキャラメルのほろ苦さのマリアージュが絶妙な逸品です。
しっとりとした食感で、口当たりも良く甘さも上品。
ミルクティーと一緒にいただくと、ほっと和みます。

縦に切ったバナナの断面をパウンドの表面に施したデザインも斬新!

日本経済新聞土曜日版の紙面「何でもランキング」で「優雅なティータイム 絶品パウンドケーキベスト10 」では3位を受賞。私も選者の一人でしたが、やはりキラリと光る美味しさでした。

冷凍で届くので、好きな時に解凍して召し上がれ!
水引のような和のテイストを取り入れたパッケージも可愛いので、手土産にもぴったりですね。
解凍しても、パッケージが湿らずキレイなまま

解凍しても、パッケージが湿らずキレイなまま


■店名:NOAKE(ノアケ)
商品名:ガトードゥテ(キャラメルバナーヌ)
価格:1800円(税・送料別)
URL:http://goo.gl/qdAqLM


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます