お取り寄せグルメ/お取り寄せスイーツ

【お取り寄せ】タルトフロマージュ デュデュ

神戸にあるモンプリュのタルトフロマージュ Dou dou(デュデュ) 。ゴルゴンゾーラチーズを使用したベイクドタイプで、後味にほんのりゴルゴンゾーラが上品に香ります。青カビ特有の刺激的な味はなく、クリーミィな口あたりとコクのある風味は赤ワインとの相性もぴったり。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

神戸「パティシエ モンプリュ」のチーズケーキ

undefinedタルトフロマージュ・デュデュ(直径20cm)

 タルトフロマージュ・デュデュ(直径20cm)


神戸に本店のあるパティシエ モンプリュ。食通の間で、「ここのチーズケーキは美味しい!」「こういったチーズケーキを求めていた」と口コミで教えてもらったケーキ。

ゴルゴンゾーラチーズを使用したベイクドタイプのタルトフロマージュは、後味にほんのりゴルゴンゾーラが上品に香り、青カビ特有の刺激的な味はないので青カビ系のチーズが苦手な方でも大丈夫。誰からも愛される味です。
クリーミィな口あたりと、コクのある味わいは、ワインとの相性も良いので、ワインと共に手土産にしてもステキ!
もちろんコーヒーや紅茶との相性も◎

もちろんコーヒーや紅茶との相性も◎

「Doudou」とは、フランス語でやわらかいとか仲良しという意味だとか。仲の良いみんなでワイワイ切り分けて楽しんで欲しいから、形は丸いホールにこだわっているそうです。

また、丸い木の箱に入ったチーズケーキの見た目もオシャレ。極薄のパッケージは幅をとることなく、バッグにもすっぽりと入るサイズなので持ち運びもスマートです。手土産として、お渡しするのに最適でしょう!

■店名 モンプリュ
■商品名 タルトフロマージュ・デュデュ(直径20cm)
■価格:2300円(送料別)
■TEL:078-321-1048
http://www.montplus.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます