炊飯器・炊飯ジャー

自信を持って「絶対に美味しい」と言える炊飯器

今回ご紹介いただいたのは、美味しい料理が楽しめる家電製品「炊飯器」。つやつやご飯で、おかわりしたくなる!鍋としておかずにも使えるので、レパートリーの幅が広がります。この炊飯器で、さらに食卓が彩ること間違いなしです。

コヤマ タカヒロ

執筆者:コヤマ タカヒロ

デジタル・白物家電ガイド

つやつやご飯と絶品のおかず調理が1台で楽しめる

 
炊飯器

炊飯器


家電製品を中心に原稿を執筆しているライターとして、様々な炊飯器を試してきました。そんな中で、自信を持って絶対に美味しいと言える炊飯器がこの「バーミキュラ ライスポット」。厳密には炊飯器というよりは炊飯鍋といった製品です。

保温機能は搭載しておらず、 IHコンロを組み込んだポットヒーターと専用に設計した鋳物ホーロー鍋のセット。しかしこの鍋のポテンシャルと、保温しないという割り切りが最高の美味しさを生み出しています。炊飯にかかる時間は約60分。炊き上がりは、ご飯粒がキラキラと輝くほどに瑞々しく、我が家の子どもたちが「今日はキラキラご飯!」と喜ぶほどです。そして口にすると、適度な弾力と粒感のバランスがよく、甘みがしっかり引き出されているのがわかります。ご飯だけでもぐいぐい食べられる、そんな炊飯器なのです。

さらに「バーミキュラ ライスポット」が便利なのが、鍋としておかず調理もできること。30~95℃まで緻密に温度設定ができるので、60℃の加熱で肉を固くしない低温調理や、高い密閉性を生かして、野菜の持つ水分だけで蒸し焼きにする無水調理もできます。これ一台だけで、レパートリーが大きく広がり、さらに絶品のご飯も楽しめます。食卓がより豊かに、そして料理がより簡単で楽しくなること間違いなしの逸品です。
 
DATA
バーミキュラ┃ライスポット

サイズ:幅約259mm(調理器部)/約311mm(お鍋・取手側)×奥行約296mm×高さ約208mm
合数:5合炊き
付属品: 米用計量カップ、水用計量カップ、リッドスタンド、レシピブック、ポットヒーター取扱説明書
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の炊飯器を見るAmazon で人気の炊飯器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます