コンパクトスピーカー

リュックに入れて持ち運べるサイズのコンパクトスピーカー「Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker」


フリーになってから「四方さん、一体どこにいるんですか?」とよく聞かれるのですが、現在の私の居場所は、自宅のある神戸、クライアントが多い東京、そして海外を含めたその他の場所となります。移動が多い私の頼りになるヤツがいるので、紹介します。

彼の名前は「Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker」。勝手につけた略称は、ミクロです。ちょっと名前は長いですが、サイズはコンパクト。リュックに入れても負担にならない程度の重さ(290.3g)。迫力の重低音に惹かれてBoseのスピーカーを使っている人は多いですが、私もその一人です。

ミクロの活躍場所は色々あります。東京や出張・旅行先のホテルでiPhoneをBluetoothでつないで普通に音楽を聴くなど。値段もお手頃(1万3770円/税別)ですが、やはりBoseサウンドを継承しているだけあって十分に迫力がある音質。多少ビビりながら浴室で使ったこともありますが、防水は問題ありませんでした(「プールや海に落としても安心です」と謳っています)。

映画やテレビ・動画鑑賞でも大活躍。意外と便利だったのが、スピーカーフォンとしての使い方です。Skypeなどのビデオ会議でも、相手の声(多分ですが、私の声も)がより鮮明に会話ができます。

スマホ+ミクロでほぼ完結しますので、ステレオを持たない一人暮らしの人も音楽や動画を楽しめるでしょう。
 
 
DATA 
Bose|SoundLink Micro Bluetooth speaker 

カラー:ブラック、ブライトオレンジ、ミッドナイトブルー
サイズ:98 x 98 x 35 mm(幅×奥行×高さ)
ワイヤレス対応:Bluetooth
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。