日帰り旅行

さすが青森!味の濃さが半端ない「アップルスナック」

今回ご紹介いただいたのは、女性の一人旅ガイド・東さんイチオシの絶品お菓子。「青森といったらりんご!」というリンゴの美味しさが味わえるのが「アップルスナック」です。。クオリティが高く、低価格で楽しめるので青森に行ったら是非「アップルスナック」を探してみてください。

東 香名子

執筆者:東 香名子

女性の一人旅ガイド

 
アップルスナック

味のバリエーションも楽しい「アップルスナック」


「青森県に行ったら、名産のりんごを是非食べたい!」と思うのは私だけではないはず。私が青森へ行ったら必ず買うのが「アップルスナック」です。りんごを乾燥させて、スナック状にしたお菓子なのですが、お値段 400円 とは思えないクオリティの高さ! そこはかとなく“青森感”を感じますよ。

スナックと聞いて、なんとなく野菜チップスのようなものを思い浮かべる方も多いでしょう。ところが、それとはワケが違います。薄いのにザクザク&シッカリした歯ごたえ、そしてりんごの味がとっても濃い~ッ! スナックなのに、まるで本物のりんごです。そしてジュースを飲んでいるかのような、魅惑のジューシーさ。口いっぱいにジュワ~ッと広がります。あぁ、シアワセ。

1種類のりんごだけでなく、ジョナゴールド、ふじ、紅玉、王林など、複数の銘柄で作られているアップルスナック。なかでも私はジョナゴールドがお気に入り。蜜のような甘さが最高です。愛好家の私としては、複数の味を食べられる4種類食べきりセットもイチオシ。目を閉じて味わい「さて、何味でしょう」なんてゲームをするのも楽しいですよ。例えば新幹線などちょっとした移動時間が、エンターテインメント性あふれる時間になること間違いナシです!
 
 

DATA
アップルアンドスナック|アップルスナック 
内容量:64g
ラインナップ:レッド、グリーン、オレンジ、ピンクほか
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます