洗濯

洗濯で落ちない汚れグセも解消!「ブライトSTRONG」のパワー

漂白剤というと、洋服の色を抜いてしまいそうなイメージや、白すぎる仕上がりになってしまいそうで、なんだか使うのをためらってしまう人も少なくないのでは? そんな方に、色柄物にも安心の酸素系漂白剤を、洗濯ハカセの神崎健輔さんが紹介してくれました。

神崎 健輔

執筆者:神崎 健輔

洗濯ガイド

ブライトS

プロも愛用する「ブライトSTRONG」


洗濯をするときに漂白剤を使う人はどれくらいいるでしょうか? 洋服の色を抜いてしまいそうなイメージだったり、色抜けした失敗談をSNSなどで見て、意外と使ってない人も多いのではないでしょうか。
 
でも、液体の「酸素系漂白剤」なら、そんな心配は不要です。普通に使えば色が抜ける心配もなく、逆に洗剤では落としきれない汚れを落としてくれたり、蓄積して黄ばみや黒ずみに変わる「汚れグセ」を防いでくれる、洗濯にとっては頼もしい味方。むしろ積極的に活用してほしいアイテムの一つなのです。
 
漂白剤のなかでも私のイチオシが、ライオンの「ブライトSTRONG」。デリケートな衣類にも安心なんです。
   

「ブライトSTRONG」は漂白剤の中でも汚れ落ちも抜群

ブライトW

注ぎ口も注ぎやすく安心
 

「ブライトSTRONG」のイチオシポイントは、色柄物にも安心して使えるということ。過酸化水素水を主成分とする液体の酵素系漂白剤で、水温が35度以上にならないとその威力を発揮しないほど漂白力がおだやかなため、デリケートな衣類や色柄物に使っても大丈夫なのです。
 
逆に洗浄力が低いのでは? と思うかもしれませんが、人の体から出るタンパク質などにも反応して融解を助けてくれるため、一般的な洗濯洗剤では落ちにくいとされる皮脂汚れや、脇汗の部分などの汚れにもきちんとその効果を発揮します。
 
ポロシャツ

「ブライトSTRONG」で洗ったグレーのシャツは、色落ちせず汚れだけすっきり落ちてきれいに
 

最近は、洗濯機の節水機能の向上、洗濯時間の短縮化が進んでいます。一方で、汚れが溶け始めた頃には洗浄の時間が終わってしまうなど、タンパク質の汚れを筆頭に、袖周りや脇、首回りなどは特に汚れが残りやすく、後に汚れグセとなって現れてしまいます。
 
酸素系漂白剤はそんな状況を覆してくれる、頼もしい洗濯アイテムなので、ぜひ、日々の洗濯の中に取り入れて、快適で清潔な洗濯ライフを実現してみてください。
 
DATA
LION | ブライトSTRONG
容量:600ml
液性:酸性
主成分:過酸化水素水、界面活性剤
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます