携帯電話/携帯電話・スマートフォン関連情報

100円ケータイグッズのあれこれ

100円ショップにもケータイグッズが盛りだくさん。どんなものが売られているのか、また、量販店で売られているものとの違いなどをチェックします。

執筆者:All About 編集部

100円ショップにも、ケータイグッズが盛りだくさん並んでいます。例えば、ケータイストラップであれば、軽く20種類くらいはありそうです。

別記事で取り上げた充電器だと、利用されている機種が適合すれば、かなりお買い得で利用価値が高いものばかり。量販店で千円以上で売られているものと比較しても、それほど劣りません。

その他100円ショップで入手できるケータイグッズが、液晶保護シール。こちらは量販店で売られているものと、機能的に差があるようです。具体的には以下の通り。グッズ選びのご参考までに。



100円ショップ「ダイソー」の場合

◎ディスプレイガード
液晶画面をキズから守るシート。液晶画面サイズに合わせて自分でカットして使うので、全機種に対応できます。2枚入っているため、カットや貼る際に失敗しても少し安心。

◎ミラーシート
超薄型のミラーシートで、本体の裏面に貼って使用。手軽にお化粧チェックができるようになります。こちらもケータイのサイズに合わせてカットするタイプです。

総合雑貨店「東急ハンズ」の場合



◎プライバシーガード
特殊ブラインド加工のこのシートを液晶画面に貼ると、左右45度外側からは、画面の文字などが見えなくなり、覗き見を防ぎます。何度でも貼りなおしできるのも特長。実売価格609円。

◎ハイパーミラー
液晶画面にこのシートを貼ると、覗き見防止効果があるだけでなく、電源をオフでミラーに変身。609円。

参考
「ケータイ充電器グッズ」のコラムは>> コチラ
端末・アクセサリーを探したい!方は >> コチラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます