読者の方からのご相談(メール抜粋)

いつも楽しんで読ませていただいてます。
今号も興味のある記事で、おもしろかったです。
ところで、教えていただきたいことがあるのですが・・

携帯の機能もいろいろ進んで
お財布になったり、ナビになったり、FMが聞けたり、TVも見られるし・・・
今号にあったケータイ小説のサイトがあったり、いろんな楽しいサイトがあります。
パケット定額制で料金も気にせず楽しめます。

が、ケータイ小説のサイトや、着うた着メロのサイト、その他いろんなサイトを見たいのですが
そうしていると、すぐに電池がなくなってしまいます。
肝心な時に携帯が使えない状態に・・・
私の携帯は上記の機能はついていませんが、
TVを見たりFMを聞いたりしたら、今よりさらに早く電池がなくなるんでしょうか?
個人的には機能が増えるより、電池の長持ち考えて!ってカンジなんですが・・・

皆さんはどうしてらっしゃるのか、聞かせていただけると有難いのですが・・・
前々から気になっていたので、質問させていただきました。

いざという時に役立つ、ケータイ充電グッズのいろいろ

お便り有難うございます。

確かに、TVやFMラジオチューナーが搭載されていたり、TV電話ができたりと豪華なスペックの端末なのに、“電池切れ”というリスクを恐れて、ちまちまと使わなければならないのでは悲しい話です。いざという時に使えなかったら、携帯して持ち歩く電話の意味がないですしね。

今回は、電池切れという最悪の事態を回避するためのお助けグッズを見ていきたいと思います。

携帯電話の一言で充電グッズと言っても、さまざまな種類がありました。
(次ページで紹介します!)