ドラッグストアで手に入る美白化粧水のおすすめはコレ!
ドラッグストアで手に入る化粧水の中で、ガイドを唸らせた美白化粧水は、資生堂のスキンケアブランド「アクアレーベル」の「ホワイトアップ ローション」。美容雑誌やクチコミサイトなどで数多くのベストコスメ賞を受賞したベストセラー商品です。「1 さっぱり」、「2 しっとり」、「3 とてもしっとり」の3タイプが販売されているなか、ガイドのおすすめは、「2 しっとり」です。潤って透明感のある肌へと導くとろみ系化粧水
とろみ系にも関わらず、浸透がよく、ベタつかない使用感も人気の理由。使い続けることで潤って透明感のある肌へと導きます。1400円とプチプラなのに贅沢な成分たっぷり!
コスパの高さも魅力のひとつ。資生堂と九州大学の共同開発で誕生した「ベビーアミノ酸」は、世界唯一の分析装置によって進められた研究の結果見出され、潤いを貯蓄する鍵を握ります。このほか、美白と肌荒れを防止する「m-トラネキサム酸」、肌を保湿して明るさを出してくれる「エーデルワイスGL」など贅沢な成分がたっぷり配合されています。惜しみなく使えるからこんな使い方がおすすめ
乾燥や冷えによるくすみへのアプローチとしてローションパックがおすすめ。市販のシートを使用しても、手持ちのコットンを割いて使用してもOKです。ただし、3分以内の使用に留め、シートやコットンが乾かないようローションを足しながら行いましょう。このほか、首やボディに使用したり、日焼けした時にもおすすめです!
■DATA
アクアレーベル ホワイトアップ ローション/資生堂
容量:200ml
価格:1400円(税抜、編集部調べ)
全3種(写真は「2 しっとり」)