材料3つだけ!簡単HMブラウニーのレシピ・作り方

所要時間:20分

カテゴリー:スイーツブラウニー

 

ホットケーキミックスで簡単! 3つの材料でできるブラウニーのレシピ

わずか3つの材料、それもチョコレートを使わずにカカオパウダーで作るブラウニーのレシピ・作り方です。

チョコレートを溶かす手間もなく、ボウルに入れたホットケーキミックス、カカオパウダー、グラニュー糖などの粉類に水を加えて焼くだけ。驚くほど簡単にホームメードのブラウニーが作れます。

お菓子作りが初めての方にも絶対に失敗なく作れるレシピです。

■関連記事

3つの材料で作る簡単ブラウニーの材料(18cm角形1台分

簡単3つの材料で作るブラウニー
ホットケーキミックス 200g
カカオパウダー 40g
グラニュー糖 大さじ2

3つの材料で作る簡単ブラウニーの作り方・手順

3つの材料で、簡単チョレートブラウニー

1:材料を混ぜる

材料を混ぜる
ホットケーキミックス、カカオパウダー、グラニュー糖をダマがないように全体を混ぜておきます。

2:水を加える

水を加える
水250 ml(分量外)を加え全体が滑らかになるまでよく混ぜます。

3:焼く

焼く
オーブンペーパーを敷いた型に生地を流し込み、表面を平らにして、予熱しておいた180℃のオーブンで15分焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

より濃厚なブラウニーにしたい場合は、サラダ油大さじ2、グラニュー糖を大さじ1加えてください。いつもお家にある材料で手軽にできる究極の簡単ブラウニーです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。