日本初の衣料型化粧品。それが「ラフィナン®美容ヒールパック」
履いているだけで繊維から美容成分を放出され、かかとの潤いを保つヒールパックがあります。スポーツウェアなどに使われる機能性素材の最先端技術は、いよいよ美容成分を配合するまでになったのです。
「ラフィナン®美容ヒールパック」は“着用する化粧品”と銘打って、着用部に弱酸性の美容成分を安定的に保持し、クリームや化粧水がなくてもしっかりと潤いをキープします。
かかとの乾燥にうるおいを与えるヒールパック
冬の乾燥の季節に特に気になるのが、かかとの乾燥です。皮膚の表面がカサカサになり、ストッキングやタイツが破けてしまうこともあります。そんなかかとの乾燥にイチオシしたいのが、帝人フロンティア株式会社の「ラフィナン®美容ヒールパック」です。化学繊維メーカーが作った、肌に優しい”着用する化粧品”を紹介します。
着ているだけで肌の弱酸性を保つ
冬は湿度が低く、暖房などで室内も乾燥します。汗・脂・アミノ酸がバランス良く分泌された健康な肌は弱酸性で、それがバリアとなって潤いが肌を守っていますが、お風呂上がりなどは中性に近づき、皮膚のバリア機能が失われます。これによって、肌が乾燥し肌荒れの原因となります。
「ラフィナン美容®ヒールパック」は、日本初の”着用する化粧品”として開発され、着用して繊維が肌に直接触れることで、乾燥したかかとに潤いを与え、肌を整えます。
乾燥や肌荒れから肌を守る着用する化粧品インナー
ラフィナン®を生み出したのは、機能性繊維を作り続けてきた帝人フロンティア。スポーツウェアなどのハイスペック素材で培った加工技術を応用して、繊維内にリンゴ酸が配合させました。
生地は、弱酸性の美容成分を安定的に保持し、少しずつ放出していく技術で、かかとに潤いを与えます。ラフィナン®の力で、クリームや化粧水がなくてもお肌を健康に保つのです。実際にお風呂上りに着用し、保湿クリームを塗らずにひと晩過ごしましたが、しっかりと潤いを保って翌朝を迎えることができました。
外出時はタイツとの二枚履きがおすすめ
足先が空いているので、眠るときでも蒸れがなく快適
「ラフィナン®美容ヒールパック」は、薄くて足先部分が出ているので、睡眠時でも蒸れが気になりません。さらに通勤時でも、タイツの下に履くすることで、かかとの乾燥を防ぎ、いつも潤いを保つことができます。特にかかとの乾燥がひどい! という人にイチオシのアイテムです。
DATA
テイジン┃ラフィナン®美容ヒールパック
カラー:ブラック
サイズ:M(約22~25cm)