生活雑貨

ホムパに最適!子供も安心、気分が上がる高見えグラス

レシピガイドとして料理教室などを主催している河野さん。子連れで参加する方も多いなか、そこでもやっぱり飲みたい! というママさんは多いようです。そこで心配なのはグラスの破損…。今回のイチオシは高見えするワイングラスを紹介してくれました。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

子どもがいて酔っ払っても安心!

 
mozaik(モザイク) プラスチックワイングラス

紙コップじゃ味気ない。でも、ガラスのグラスは怖い。そんなときにおすすめなのがこれ!


ホームパーティや家飲み会でよくある事故がグラスの破損です。一緒に参加していた子どもがはしゃいでひっくり返してしまったり、大人も酔いが回ってうっかり落としてしまったり……。かといって紙コップを使うというのも、安全とはいえ味気ないものです。

そんなときにおすすめしたいのが「mozaik(モザイク) プラスチックワイングラス」です。プラスチック製には見えないスマートなデザイン。

紙コップよりも、オシャレなグラスで飲む方が味だって美味しく感じます。同じシリーズにワイングラスだけでなく、シャンパングラスもあるので、用意したドリンクによって合わせるのも素敵です。
 
mozaik(モザイク) プラスチックワイングラス

言わなければプラスチックとはわからないかも。何度も使えるからコスパも◎!



ちなみに、プラスチック製ですが、使い捨てではありません。洗って何度でも使うことができるところも◎。耐久性はやや劣るので、繰り返し使ううちにヒビが入ったり、脚のメッキが剥がれたりすることはありますが、1個100円程度と考えると、決してコスパは悪くありません。

 

取れる“脚”によって省スペースを実現

 
mozaik(モザイク) プラスチックワイングラス

脚は簡単に取り外せるので、コンパクトに収納可。グラス部分は複数重ねることもできる


プラスチック製のワイングラスは100円ショップでも見つかりますが、「mozaik」のグラスがそれよりいいのは“脚”の美しさ。ゴールドもしくはシルバーの脚が値段以上に高く見せてくれます。またシルエットもキレイ。遠目から見たら、プラスチック製には決して見えません。

また、この脚は上のカップ部分から取り外すことができます。ガラスのグラスほど神経質にならなくてもいいので、脚を外して重ねれば、コンパクトに収納可能。軽くて持ち運びやすいので、キャンプやピクニックなどのアウトドアにもイチオシです。屋外でオシャレなグラスでお酒を飲めたら、ちょっと気分が上がりますよね。

親しい仲間とワイワイ楽しむ集まりなら、肩が凝らずに気軽に使えて、気分の上がる「mozaik(モザイク)」のグラスがちょうどいいですよ。

 

DATA
モザイク┃プラスチックワイングラス

8個入
高さ:約16.5cm
最大口径:約7cm
ベース直径:約5.8cm
素材・材質:ポリスチレン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます