節約

着心地良好!無印の天然素材インナーは節約にもなる

化繊インナーのチクチクが、苦手な方も多いと思います。節約ガイド・矢野さんもその1人で、あまりの着心地に無印のインナーを外でも家でも着ているそう。暖房費の節約にもなるという、節約ガイドならではのイチオシポイントも…!

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

無印良品が天然素材で実現した「吸湿発熱」

 
無印良品のおすすめ綿であったかインナー

綿97%の無印良品「綿であったかインナー」



ユニクロのヒートテックをはじめとする機能性インナーは、この10年でかなり普及してきました。汗などの水分を吸うことによって発熱し、着ているだけで暖かくなる機能性インナーは、今では手放せないという人も多いのではないでしょうか。


しかし、一般的な機能性インナーは化学繊維100%のものが多く、肌が弱いとチクチクするのが苦手という人も多いのが現状。かく言う筆者もその1人なのですが、寒さに耐え兼ねて我慢して着用していました。

そこで今回イチオシなのが、今年新発売となった無印良品「綿であったかインナー」。
 
無印良品おすすめ綿であったかインナー

オーガニックコットン97%使用の無印良品「綿であったかインナー」




体から出る水分を吸収して発熱させる「吸湿発熱」という機能を、天然素材でおこなうのは技術的に難しかったところ、無印良品「綿であったかインナー」はオーガニックコットンを使用し、綿が93%という高配合させ、これを実現しました。

肌ざわりも良く、化学繊維にあるチクチク感を筆者は感じることがありません。
 
 

”もうひとつのチクチク”も解消してくれた


インナーで気になるもうひとつ気になるチクチクは、洗濯ラベル。無印良品「綿であったかインナー」は洗濯ラベルがなく印刷してあるため、”もうひとつのチクチク”からも解放してくれたのでした。
 
無印良品綿であったかインナーおすすめの理由2

無印良品「綿であったかインナー」は洗濯ラベルがプリントされている


また、無印良品「綿であったかインナー」は襟ぐりが深くカットされていて腕も八分袖なので、重ね着しても見えてしまうという心配がありません。
無印良品のおすすめ綿インナー

アウターに響かないデザインで、重ね着しても見えないような深い襟ぐりもポイント



 

暖房費の節約におすすめ機能性インナー


薄いインナーで外出時のオシャレに響かない点がイチオシの理由のひとつですが、家にいるときにでも暖房費の節約になるという点でもおすすめです。機能性インナーを着ることで暖房をつけなくて済んだり、暖房をつけたとしても設定温度をおさえめにすることができます。
 
1着買えば数年は着ることができるので、化学繊維の肌触りからも解消され、暖房費の節約にもなる無印良品の綿であったかインナーはおすすめです。

 

DATA
無印良品┃綿であったかUネック八分袖Tシャツ

カラー:オフ白、ライトベージュ、チャコールグレー、黒
サイズ:XS、S、M、L、XL
素材:綿/93%、ポリウレタン/7%
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます