キッチン収納の悩みあるある、水切りネットがうまく収納できない!
キッチンの排水口や三角コーナーの生ごみを捨てるのに使うストッキングタイプの水切りネット。低価格で量も多く、節約になるので人気です。しかし、1枚だけ取り出したいのに何枚もついてきてしまったり、入っている袋が破けてしまったりと不便なことがあります。
引き出しの中で散乱している家庭も多く、キッチン収納の悩みの上位に挙げる人もいるのがこの水切りネットです。
汚れた手でも開けられるのはウェットティッシュケースならでは!
そこでおすすめなのが、100円ショップ「Seria(セリア)」のウェットティッシュケースです。裏面を開けるとボックスタイプのウエットティッシュを収納できるようになっています。
ストッキングタイプの水切りネットを中に入れると、爪がいい抑えになり薄くてからまりやすいストッキングタイプのネットでも見事に1枚ずつ取り出すことができます。もちろん引き出しの中で散乱するようなこともありません。
本来ウェットティッシュケースとして売られているものですが、ちょっと発想を変えるだけでストッキングタイプの水切りネットのケースとして、キッチン収納の悩みを解決してくれるでしょう。
DATA
Seria(セリア)|ワンプッシュウェットティッシュケース
サイズ:約105x170x51mm