格安であらゆる商品が揃う100円ショップならではの活用法としておすすめなのが、旅行前の買い物。国内旅行だったら手持ちの物で間に合うことが多いと思いますが、海外となるといろいろ準備が必要です。

日用品から便利グッズまで一度に揃えられるので時間がない人に便利で、しかも10点買ったとしても1000円で済むというのが大きな魅力。実際にガイドが旅行前に買い揃えたグッズ10点をご紹介するので、これから旅行の予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

1.チャック付収納袋(6枚入り)

 

 

スーツケースの中でかさばる衣類は、収納袋を使うと便利。衣類用圧縮袋も売られていますが、1~2枚入りと枚数が少ないのが難点です。この袋はチャックがついているので空気を押し出せば圧縮もでき、6枚入っているので断然お得。

 

2.詰め替えケース

 

 

化粧水やクリーム等を詰め替えられるケースのセット。基礎化粧品の旅行用セットをわざわざ買うのはもったいないので、詰め替えがおすすめ。コンパクトに4種類を持っていけるので、乾燥しやすい機内にも持ち込むと重宝します。

 


3.トラベル収納ケース

トラベル収納ケース

 

こまごまとした化粧品や洗面用具などをひとまとめにできるケース。仕切りやファスナーがついているので細かいものを収納しやすく、たたんでグルッと紐で縛ることができるのでコンパクトになり、持ち運びに便利です。

 

4.折り畳みスリッパ

 

 

機内では足がむくみやすいので、脱ぎ履きがラクなスリッパがあると非常に便利。これは折り畳み式になっているのでかさばらず、巾着袋もついているので機内持ち込みにピッタリです。ホテル室内でもあると重宝します。


 

5.エアー枕(U字型)

 

 

空気を入れて膨らまし、首の後ろからかけて使うエアー枕。ベロアのような素材なので、肌に触れる感じもソフトです。飛行時間が長いと睡眠時間も長くなりますが、これさえあれば長時間寝ても首がこらないのでガイドの必需品!