普段の生活を変えるだけでも運・運気は動いていきます。しかしながら、運の変化を実感するのには時間がかかりますし、何よりも自分自身の気分も変化が見らえないことがあります。それならば思い切って、引っ越しをして運や氣の流れを変化させてみてはいかがでしょうか?

 
引っ越し開運

引っ越しするとリフレッシュできるだけでなく、開運にも大きく役立ちます。初めが肝心! 良い運気を取り入れるような部屋作りを目指しましょう

 

東を制する者は金運を制する

いくら住まいの立地が良くても、部屋の配置が良くないと運や運気の改善は見られません。金運アップを狙うならキッチンの位置は東もしくは南西にある物件がお勧めです。キッチンでは水と火を使う場所であり相殺される関係なのですが、「木」の成長や発展の気を持つ東にキッチンがあると、水と火を調和させる働きがあり、金運はアップすると言われています。一方、「土」の育てることや蓄えるという気を持つ南西も水と火との相性がよく、貯蓄運がアップされると言われています。

キッチンの位置が東や南西じゃないし…とあきらめなくても大丈夫! その他にも金運アップが見込める場所がありますよ。

ご存知の通り、東というのは太陽が昇る方向であり一日の始まりを告げる場所。フレッシュなことや若さ等を意味します。このため若い人の部屋を東にすると、家全体の運気がレベルアップしていきます。東はコミュニケーションに適した方角ですので、パソコンやスマホやテレビ等を東に置くとよい情報が巡ってきます。金運だけでなく、仕事運や対人運にも効果があります。

東の気をより強めたいのなら、水に関するものを配置するのがお勧めです。具体的には水槽や水耕栽培の植物を置く、おしゃれなビーチのポスターや写真を貼っておくというのもよいですね。
 

金運アップするための家具&整理収納術

引っ越しを機に、家具を買い替える人も多いのではないでしょうか? 開運を目指すなら、今まで使っていたよりも少しだけいいモノを選ぶようにしましょう。すべて買い替えるのは金銭的にも難しい場合には、自分が最も長く過ごす場所の家具や小物をピンポイントに高級なモノにすればOK。特に家具を購入するときには、温かみの感じられる木製のモノが◎です。

今まで使っていたモノを新居で使うことは多いと思います。そのときには壊れて使えないモノ、食器等で一部分欠けているモノ、まだ使えるもののほとんど使わないようなモノ等は、この機会に処分してしまいましょう。

まだ使えるモノなら持っていてもいいんじゃない? と思うかもしれません。しかしながら使わないモノを置いておくとその場所はデッドスペースになってしまいますし、使わないモノをそのままにしておくと氣が滞ることに…。せっかくの新居なのに氣の流れを悪くする行動はナンセンスです。

金運アップをするためには収納にも注意が必要です。

金運アップを目指すなら、ディスプレイ収納ではなく、見えない収納が鉄則です。床への直置き等はもっての外ですよ!よくキッチン等では調味料を並べて取り出しやすいようにディスプレイする人がいるのですが、これは金運アップの妨げになってしまいます。調味料類はすべて専用のケースやラックやボックスにまとめてキッチンの見えない場所へ収納し、使うときのみ専用のケース等を取り出すようにしましょう。
 

きれい好きは金運が味方する

新居に入る前にはきれいに掃除をすると思いますが、生活し始めても、できるだけ入居したときと同じような状態をキープできるよう、掃除をしていきましょう。特にキッチンや玄関や窓は、良い運気や金運を呼び込む場所です。清潔を保つ努力を!

キッチンの掃除が大変、リカバリーが難しいと言う状態になっているのなら、ハウスクリーニングを頼むのも手です。業者にもよりますが、キッチンのみの清掃なら1回1万5000円くらいからプロにお願いできます。イザというときの心強い味方になりますよ。

引っ越しの良さはリフレッシュできることと、きれいな住まいが手に入ることです。きれいな場所には良い運気が集まってきます。良い運気を取りこみ続けるよう、日々の生活から清潔さを保つ努力をしましょう。

【関連記事をチェック!】
ポジティブFPの金運を呼び込む片付け&模様替え術
金運アップする部屋の作り方、風水のポイントとは?
金運が悪くなる人の特徴や行動パターン5つ
金運がツイテナイ!と思ったときにするべきこと3つ
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。