「合コンはハードルが高い」と感じている男性はどこに行けばいい?

男性側が盛り上げて当然、という空気の合コンは苦手という方も多いですよね

出会いがない! けど、合コンはちょっと……

出会いは欲しいけど合コンはハードルが高い……と感じている男性は、どうやって出会いを求めている女性と仲を深めているのでしょうか? 今回は、初対面の女性と急接近する、とっておきの方法を社会人男性の皆さんにお伝えしたいと思います。

私のイチオシは、ズバリ「BBQ」です! 
 

BBQが出会いの場としておすすめな理由

共同作業が多く、距離を縮めやすい!

共同作業が多く、女性との距離を縮めやすい!

そもそも、アウトドアで青空の下というだけで到着時からみんなワクワクモードなのです。さらに青空の下というだけで健全なイメージだから、夜のお酒を飲みながらの合コン以上に真剣交際につながりやすい効果がありますよね。

私が思う一番のBBQの強みは、一緒に食材を切ったり、肉を焼いたりすることで、ちょっとした疑似結婚感を味わえること。一緒に作業するだけで話すきっかけができ、さらにその女性の結婚後のイメージまでチェックできてしまうのです。

さらに自分の得意分野があれば、料理を作ったり、おもてなしや気配りなど個々の見せ場やアピールも十分に作れます。だから普段は会話が少し苦手な男子でもそれだけで女子からの株が上がりますし、通常の合コンよりも時間も長いので、第一印象が悪くても、終わるまでに挽回できる可能性も大きいのです。
 

女性が出会いを求めているかはこの質問でわかる!

健康的でさわやかな印象を持ってもらいやすいのもBBQのメリット

会話が盛り上がってきたら自然な流れでリサーチをしたい

当然ながら、そこに参加する女性たちも彼氏いない率が非常に高いのも特徴。女の子同士で来ている子には「今日はなんで彼と一緒に来なかったの?」と質問すれば、「えー彼氏なんていないですよ~、誰か良い人紹介してくださいよ!」なんて笑いながら返してくれるものです。つまり、彼女たちが出会いを求めて来ているかはこの質問でわかりますし、女性側も彼がいないとアピールしやすいのです。

さらに好感度を上げるためのコツ、は自分が気に入った特定の子をロックオンするのでなく、男女問わずみんなに気をかけてあげること。例えば、1人でポツンといる女性が出ないよう、みんなに平等に話しかけたり、女子に料理を取り分けてあげることが大事です。女性はこうしたさりげない行動をきちんとチェックしていると同時に、そんな男性の気配りや優しさに弱いものです。

もし盛り上がれば、BBQ後に居酒屋などに移動して二次会もあるでしょうし、みんなで連絡先を交換することで安心感を与えます。そうすれば家に戻ってからも自然に「今日はありがとう! またみんなで遊ぼうね」なんてメールする口実ができるのです。

アウトドアのイベントは出会いを求めてる女性と自然に仲良くなる絶好の場です。ぜひこのチャンスを逃さずにアクティブに動くことで、真剣に彼が欲しい女性たちといっぱい繋がってみてください!
 

出会いを求めている男性に!おすすめ関連記事

アプリで真剣交際を望む女性と出会うポイントは?
次はない!?男性が初デートで気をつけるべきマナー
結婚したい男女が、出会いがないと言う理由
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。