インターネットサービス/YouTubeの使い方

PC(パソコン)でYouTubeの広告をブロックする方法

Youtubeでは動画再生時に広告動画が再生されることがあります。広告を流さずに動画を再生したいという人はYouTube広告を消す方法を試してみましょう。PCでブロックする方法を解説します。

福田 正人

執筆者:福田 正人

インターネットサービスガイド

YouTube広告をブロックする方法

YouTube広告をブロックする方法

YouTubeを視聴中に度々再生される広告動画。SNSなどで「YouTubeの広告がうざい!」という意見もよく見かけます。

YouTubeには様々な広告が存在します。バナー広告以外にも動画再生前、または再生中に流される広告動画があります。特に、広告動画は動画視聴の際にストレスになることがあります。音楽が中断されたり、広告のスキップのためにわざわざスマホやPCを操作しなければならないからです。

そこで、今回はPCブラウザの拡張機能を使って、広告が再生されないようにする方法をご紹介します。

>スマホでYouTube広告をブロックする方法はこちら

YouTubeの広告をブロックする手順

PCでのYouTube再生時に広告を消したい場合、ブラウザとしてGoogle Chromeを使用しましょう。Google Chromeの「Adblock Plus」という拡張機能によってYouTube広告を消すことができます。
 
1.
Adblock Plusのページにアクセスする

2.
「Chromeに追加」をクリックする
1
3.
「拡張機能を追加」をクリックする
1
4.
Adblock Plusが追加されると画面右上の三点リーダの隣にアイコンが表示されます。
1

 

これによって動画開始前または動画再生中の広告動画は再生されなくなります。

また、画面下に表示されるバナー広告も表示されなくなり、ストレスフリーにYouTube動画を楽しむことができます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます