簡単、秋を味わう栗のマジックプリン

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツプリン

 

簡単、混ぜて冷やすだけで3層になる栗のマジックプリン

秋の味覚が美味しい季節になりました。今回は手に入りやすいマロンペーストを使った栗のマジックプリンを紹介します。材料はマロンペースト、生クリーム、牛乳、粉ゼラチンの4つだけ。すべての材料を鍋に入れて加熱、器に注いで冷やすだけで簡単に3層に分かれた栗のマジックプリンが作れます。作業時間はわずか5分、秋にぴったりのリッチなマロンプリンをお楽しみください。

簡単、栗のマジックプリンの材料(プリンカップ(小)6個分

栗のマジックプリン
マロンペースト 100g
生クリーム 100g
牛乳 220ml
粉ゼラチン 5g
甘栗 適宜

簡単、栗のマジックプリンの作り方・手順

栗のマジックプリン

1:

マロンペースト、生クリーム、牛乳を鍋に入れ、粉ゼラチンを加えます。

2:

中火で加熱します。泡立て器で混ぜながら、粉ゼラチンが完全に溶けて、鍋の縁に気泡ができるくらい(沸騰する直前)で火を止めます。

3:

プリンカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やします。食べる前に飾りの甘栗をトッピングしてサーブします。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回は手に入りやすい甘栗を使いましたが、マロングラッセを使うとよりリッチな味わいに。お好みでお選びください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。