むくみ体質の私がたどり着いた、イチオシ小顔アイテム

ナガエプリュス「コリネットアイル」

むくんだ顔に効く!試行錯誤の末にたどり着いたのがナガエプリュス「コリネットアイル」

寝不足だったり、前日の夜に食べすぎると翌朝顔がパンパン! そんな経験のある人はいませんか? そうでなくとも女性は生理周期のホルモンバランス変化によって、くすんだり、むくんだりとコンディションが日々変わります。顔がむくむとメイクものらないし、テンションもガタ落ちですよね。

私は現在、All Aboutではデートガイドとしてプランやスポットを紹介していますが、20代はモデルの仕事もしていました。そのため、美容に関しては数々のアイテムやノウハウを試してきたんです。そんな私がむくみ解消のためにたどり着いたのが、この「ナガエプリュス コリネットアイル」
 

まるでオブジェ? 力をかけなくてもツボにフィットするフォルム

なんといってもガイドがお気に入りの理由はこの洗練されたフォルム。リビングや洗面台に置きっぱなしにしてもなんだかオシャレに見えちゃいます。いちいち美顔器を準備したり、片付けたりという作業って面倒臭い! そんなズボラさんにもオススメです。
 
まるでオブジェのようなこの美しい曲線が、体のさまざまな部位にフィットしてコリをほぐしてくれます。アルミ製なので、体温ですぐに温まるのも◎。軽いので、マッサージしながら腕が疲れちゃう心配もありません。錆びにくく、お風呂の中でも使用可能なのも嬉しいポイント。石鹸やボディソープがついてしまったら軽く洗っておけばOKです。
 

血色のいい小顔に! 簡単マッサージ

ここで、実際にガイドがメイク前に使用している方法をご紹介します。
マッサージ1

耳の下にあるリンパを刺激して老廃物を流します


1耳の下を強めにプッシュ
耳の下は、顔に流れているリンパの出口。詰まってしまうと顔がむくんでしまうんです。押して痛い人はむくんでいる証拠! イタ気持ちいいぐらいの強さで刺激しましょう。
 
2鎖骨に向かって流していきます
そのまま鎖骨に向かって上から下へ流していきます。首コリもすっきり。

3鎖骨まわりもプッシュ 脇へ流して
鎖骨から脇に向かって、小刻みにプッシュしていきましょう。鎖骨と脇下もリンパ出口です。仕上げに脇の下もグリグリとほぐして!
マッサージ2

鎖骨のコリもケア


毎日のメイク前やお風呂タイムにやってみてくださいね。
 

木箱入りで高級感◎ 大切な女友達へのプレゼントとしても

コリネットアイルは、木箱に入っているので、贈り物としても高級感があってオススメ。お世話になっている方、友人へプレゼントしてはいかがでしょう。筆者は祖母と母にプレゼントしました。愛用してくれているようで、実家に帰るとリビングのあっちこっちにオブジェが飾ってあります。
  ■DATA
商品名:NAGAE+(ナガエプリュス)「コリネットアイル」

サイズ:W105×D96×H34mm
重さ:71g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。