7cmヒールなのに体感4~5cmのラクさ!

image

7cmヒールとは思えないラクな履き心地!

スタイルを良く見せるためにヒールの高い靴を履きたいけど、脚の疲れのことを考えるとローヒールを選んでしまいがち。そんな悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか。そんな女性におすすめなのがfuwarakuパンプスです。
 
私が愛用しているのはfuwarakuプレミアムラインの黒の7cmヒール。ビジネスから冠婚葬祭までオールマイティーに使える、1足は常備しておきたい万能なデザインです。7cmヒールはスタイルが良く見えるのに不自然でない絶妙な高さで、私はCA受験の頃から7cmヒールのパンプスを愛用しています。

fuwarakuを初めて試着したときには「え、これ7cmヒールですか?」と店員さんに聞いてしまうほどのラクさに驚きました。体感としては4~5cmくらいのヒールを履いているようでした。
 

インソールいらずの快適な履き心地

image

汚れが目立ちにくく、品のあるブラック系のインソール

その秘訣は低反発のクッションインソール。立ち仕事だったCA時代から、長時間パンプスを着用するときは、脚の疲れを和らげるためインソールが欠かせませんでした。でもfuwarakuならインソールいらずの快適さ。その名の通りフワッとラクな履き心地です。

さらに、ヒールを履くと特に負担のかかる足指の付け根部分には、桜の花びらをモチーフにした3層構造のクッションが重ねられていて、立っているときの負担や歩いているときの衝撃を緩和してくれます。

汚れが目立ちにくく、上品なエナメルのインソールなので、靴を脱いだときに市販のインソールで恥ずかしいという悩みからも解放されました。
 

1日履いていてもヒール特有の疲れがない

image

1日履き続けても疲れにくい!

また、違いが実感できるのが帰宅後。ヒールの高い靴を履いた日は帰宅する頃には脚がヘトヘトで一刻も早く靴を脱ぎたいと思うことも多かったのですが、fuwarakuを履いている日はヒールを履いた日特有の疲れをあまり感じません。疲れ具合もやはり4~5cmの靴を履いているときと同じくらいのようです。

このクオリティで価格が1万円を切るのも嬉しいポイント。現役CAの間でも愛用者が増えているようです。立ち仕事や移動の多い仕事の方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

■DATA
fuwaraku premium
FR-510
サイズ:21,5cm~25,5cm
価格:8900円(税抜き)
 

足元をもっと快適に♪ 合わせて読みたい関連記事

噂以上に「ラクチンキレイ」!マルイの快適パンプス
お気に入りのヒールをおしゃれに保護!新感覚アクセ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。