簡単、爽やかスイカのミントグラニータ(アイス)

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

簡単3つの材料で作るスイカのミントグラニータ(アイス)

作業時間はわずか10分。一切火を使わず、電子レンジで作ったミントシロップをサイコロ状に切ったスイカと凍らせて、フォークで粉かく砕けば、ミントのフレーバーが効いたスイカのグラニータの出来上がり。スイカ、ミント、グラニュー糖の3つの材料だけで特別な器具も使わずに簡単に作れるレシピです。

爽やかスイカのミントアイスの材料(13cmx20cmのスクエア型1台分

スイカのミントグラニータ(アイス)
スイカ 1/8個
ミントの葉 1/2パック
グラニュー糖 50g
ミントはパパーミントやスペアミントなど、ミントによって異なるフレーバーが楽しめます。

爽やかスイカのミントアイスの作り方・手順

スイカのミントグラニータ(アイス)

1:

グラニュー糖、水100cc(分量外)、ミントを耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで2分加熱します。粗熱が取れたらミントの葉を取り除きます。

2:

スイカを一口大にカットして保存容器に入れます。半量のミントシロップを注ぎ、冷凍庫で凍らせます。

3:

凍ったらフォークで細かく砕き、これを2回繰り返します。細かく砕いてシャーベット状になったら出来上がりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

ミントシロップは一度に作っておき、冷蔵庫で保存が可能です。これ以外にも炭酸水と割って、ミントソーダにしたり、これにラムとライムを加えればカクテルのモヒートも作れます。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。