その3:玉の輿に乗るよりも、自分がお金持ちになることを目指そう!

自分の力で幸せをつかみ取ろうとする女性に!

自分の力で幸せをつかみ取ろうとする女性に!


いつか失われるであろう若さと美しさだけを武器に、玉の輿に乗ることを目指す女性よりも、自分で実力を付けて、お金持ちになることを目指す女性の方が魅力的です。他力本願ではないですしね。
 
もちろん仕事を頑張ったところで、実際にお金持ちになれるかどうかは分かりませんが、それでも知性や実力を磨き、自力で幸せなることを目指し、さらに、パートナーができたときは、「彼のことを幸せにしよう」と思えるような女性であれば、玉の輿に乗ることを望まなくても、結果的にハイスペックな男性にもモテやすくなるものです。
 
何度も言うように、「類は友を呼ぶ」ものです。高望みをするのであれば、それだけの魅力と実力を持つ自分になりましょう。そうなったときは、むしろ玉の輿に乗るなんてことすら、どうでもよくなってきて、たとえ相手が低スペックであろうと、本当に好きな人と結婚したくなるものでしょう。その方が幸せではありませんか?
 
生きていく上でお金は大切なものですが、お金を持っているからといって幸せになれるとは限りません。また、お金持ちと結婚したところで、いい生活が送れる保証もありません。
“本当の幸せ者”になりたければ、「本当に幸せになれる人生の道」を選ばないといけません。だからこそ、ただただ玉の輿に乗ることを目指すような他力本願の女性でいるよりも、自分の力で幸せをつかみ取れるくらいの強い人になりましょうね。
 
[関連記事]
・好きな人と好いてくれる人、付き合うべきはどっち?
・「条件の悪い彼」とでも幸せな恋愛ができる秘訣

[お知らせ]
・リアル「恋愛お悩み相談(個別)」をスタートしました!
書籍「子供おばさん”にならない、幸せな生き方」が、単行本と電子書籍で好評発売中!子供おばさんになりたくない人は、必読!
・HAPPYになりたい女性に向けた恋愛&幸せ情報サイト「HAPPY WOMAN NEWS」を配信中!
4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週金曜日23時に更新!
・今回のコラムをさらに掘り下げて解説!ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」を毎日更新中!
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。