事実!日本人女性の75%はまつ毛が下向きに生えている

日本人まつげは下向きにはえている

日本人まつげは下向きにはえている

毎朝アイメイクをしていて「まつ毛が下向きに生えていてうまく上がらない」とお悩みの人も多いのでは? それもそのはず、カネボウ化粧品の調査によると、日本人女性の約4人に3人はまつ毛が下向きに生えていることが確認されているそうです。

かくいう私もその一人。何もしない状態だとまつ毛が瞳にかぶさって冴えない印象なので、毎朝せっせとビューラーで上げるのが日課です。湿気の多い日だとなかなか上がりにくかったり、せっかく上げても持ちが悪かったりと、これが結構大変なんですよね。
 

メイクするたび、自まつ毛が上向きに?クセづけフォーマー登場

 

まつ毛を長く見せるロングエクステンションファイバー配合。しっかりまつ毛に沿うカーブアップブラシも使いやすい

そんな下向きまつ毛に悩める女性たちに朗報です!2018年夏にKATEから登場した、マスカラの進化形である「ラッシュフォーマー」。なんとコレ、メイクするたびに自まつ毛を上向きにクセづけするという、まったく新しいまつ毛メイクアイテムなのです。

まつげの内側と外側の両方からカーブを固定し上向きにクセづける成分が入っているとのことで、私の場合、使用して3日目くらいから、メイクを落とした後でも「あれ、ちょっと上がってる?」とクセづけ効果を感じ始め、2週間ほど使う頃には瞳にまつ毛がかぶらないくらいまでクセづけされているのを実感しました。

まつ毛パーマをかけたようにくるんと上がるわけではないけれど、まつ毛が瞳にかぶらないだけで、瞳により多くの光を取り込むことができ、目元の印象が明るくなった感じ! 何もしなくても目が大きく見えます。メイクする時もビューラーでまつ毛をキャッチしやすいし、まつ毛自体がしなやかになったのか、カールもつきやすくなりました。
 

まつ毛メイク機能も優秀だから、使い続けたくなる

 

マスカラ下地なども揃う豊富なラインナップ

ラッシュフォーマーは、お湯でオフできるフィルムタイプと汗や水に強いウォータプルーフタイプがあり、仕上がり別にロングとボリュームが選べる、全4種がラインナップ。

さらに、ラッシュフォーマーを使う前のまつ毛用化粧下地や、寝ている間によりカーブをクセづけしやすくする夜用のまつげマスクもあるのが、このシリーズの特徴。フルコースで使うと、いっそうクセづけ効果が加速する実感がありました。

これからは「ただ盛る」のではなく、「いかに自まつ毛を立ち上げられるか」がまつ毛メイクのカギになるかも? ぱっちりアイメイクを楽しみたい人は試してみて!

■DATA
KATE ラッシュフォーマー(ロング)1400円
KATE ラッシュマキシマイザー N 1200円
KATE ラッシュマキシマイザー ES 1200円
(価格はすべて税抜、筆者調べ)

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。