デート

疲れ顔を改善!デート前は“泥”でスペシャルケア

強い紫外線や大量にかく汗、冷房の乾燥など、暑い夏は肌にとって過酷な環境。肌トラブルも起きやすくなっています。そんな時に救世主となってくれるイチオシアイテムのご紹介です。

井関 唯絵

執筆者:井関 唯絵

デートガイド

日焼けや乾燥による肌トラブル……デート前のスキンケアはどうする?

彼に綺麗って思われたい!デート前日のスペシャルケアはどうする?

彼に綺麗って思われたい!デート前日のスペシャルケアはどうする?

イベントが目白押しの夏、楽しい予定がたくさんあった人も多いのではないでしょうか? 一方で美肌でありたい女性にとっては、日焼けやエアコンによる乾燥などで、肌はゴワゴワ、くすみやニキビなどのトラブルも起こりがち……。デートガイドである私自身、1年で最もケアに気をつける季節が夏のあとといえます。

気になる男性とデートの時に「この子、肌汚いな
……」なんて思われたら大変ですよね。そんな人におすすめしたい、とっておきの美容法が“泥”なんです。

泥マニアの私が辿り着いたパック「CLAYD

CLAYD for Bath (クレイドフォーバス)1kg

CLAYD for Bath (クレイドフォーバス) たっぷり使える1kgサイズ

一時期、泥パックにハマり海外製品から日本製まであらゆる泥を試していたガイド。ただ、軽度のアトピーに加え乾燥肌だったため、普通の泥パックだと刺激が強く肌が赤くなってしまうこともしばしば……。

そんなときに、世界中のセレブや一流ホテルのスパでも使用されていて、サプリメントとして服用されている(※)クレイの情報を入手。それがこちらの「CLAYD(クレイド)」です。
敏感肌のガイドの肌との相性もよく赤みが全く出ずにピカピカに!

その後、CLAYD JAPAN代表の羽田賀恵さんにお話を聞く機会もあったのですが、アメリカ西海岸の砂漠地帯から採取された他製品と比べ物にならない高品質な泥(クレイ)を使っていると聞き納得でした。今では1kgのクレイを何度も何度もリピートして買っています。

※日本では食品とは認められていません。

クレームブリュレのような感触がひんやり気持ちいい!

パック

クレームブリュレのような感触

普段、時間があるときにはクレイを湯船に入れ入浴しながらパック。ないときはパックだけで使用しています。肌くすみがとれ、毛穴汚れがスッキリ! 触り心地はツルツルになり、化粧ノリもアップします。

デートの時に至近距離で見つめられる横顔にも自信が持てますし、むしろ「全身触ってみて!」なんて大胆な気分にもなれちゃいます。クレイ(泥)は臭いを吸着する効果もあるので、密着時も心配なし。
普段使うときには次のような手順でやっています。

・湯船に入れる場合

大さじ3杯ほどのクレイを湯船に入れます。20分以上の入浴がおすすめ。肌がツヤツヤになると同時にびっくりするほど疲れが取れて元気に!

・パックを作る場合

クレイと水を1:2の割合で混ぜ、48時間冷蔵庫に放置。クレイがまんべんなく水を吸収し、クレームブリュレのような感触になったら完成。肌が見えなくなるくらいたっぷりとクレイをのせて、乾いてきたら洗い流して。(乾燥させすぎないように注意!)

 

デート前は、入浴剤とパックのW使いでスペシャルケア

デートの前日には「CLAYD」の入浴剤とパックで高級スパ気分を味わってみてはいかがでしょう。全身ツヤツヤ、顔の明るくなり美人度もアップするはず。自分史上最高の状態で挑んでくださいね。

■DATA
商品名/
CLAYD for Bath(クレイドフォーバス) CANISTER SET
価格/【400g】4900円 【1Kg】11500円(ともに税抜価格)
 

女性の綺麗はスキンケアから!おすすめ関連記事

お肌がきれいな人が実はしている7つのこと
人気プチプラ美容液おすすめ5選!肌悩み別にセレクト
開き毛穴の原因と対処法!たっぷり保湿が重要
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます