誰もが悩む……消臭スプレーを吹きかけても消えない「モワッと感」

ハンガー,消臭,脱臭,匂い,ニオイ,タバコ,汗,焼き肉

帰宅したら掛けておくだけ。翌朝にはニオイがとれているという手軽さ


社内や取引先、混んでいるエレベーターや電車の中など、自分のスーツから発するニオイが気になるという男性ビジネスマンも多いのではないでしょうか。

私も仕事柄、毎日スーツで出勤するのですが、自分のニオイには気をつけています。特に気になるのが、汗臭、焼き肉などの食べもの臭、それとタバコ臭です。私は、タバコは吸わないのですが、喫煙者との会食や飲み会のあとは、スーツに残ったニオイが染みつきます。オフィスから外出して炎天下を歩き回ったあとには、汗臭もつくので、満員電車やエレベータ内で隣に女性がくると、自分のスーツのニオイが気になってしまうのです。

今までは、帰宅後に衣服のニオイ用の消臭スプレーをせっせと吹きつけていたのですが、どうしても根本的な原因を取り除けている感じがしませんでした。そう、ニオイの元は無くならず、さらにニオイをかぶせているだけの「モワッ」とした感じが残っていたのです。クリーニングに出せば良いのかもしれませんが、毎日スーツを出すわけにもいきません。

そんな中、たまたま眺めていた雑誌の特集で見つけたのがこの商品。パナソニックの「脱臭ハンガー」です。

 

掛けるだけで脱臭!その効果に感動 

スーツ,脱臭,消臭,ニオイ,匂い,ハンガー

「ナノイーX」の効果で、朝にはすっきりとニオイの元が分解脱臭


価格もそれほど高くはないので、すぐに発注して使い始めました。使い方としては簡単で、帰宅後に脱いだスーツの上着をハンガーに掛けるとき、普通のハンガーではなく、この脱臭ハンガーに掛けて、ポチッと電源ボタンをONにするだけ

5時間または7時間のどちらかのモードを選べます。寝ている間に「ナノイーX」の効果で、朝にはすっきりとニオイの元が分解脱臭されています。

最初に使った日の翌朝、クンクンと鼻を近づけて嗅いでみたときは、とても感動しました。根本的なニオイはほとんど消え、さわやかな気持ちで出勤することができたのです。

忙しい男性ビジネスマンのみなさま、スーツのニオイが気になるのであれば、ぜひ一度、お試しあれ。

■DATA
商品:脱臭ハンガー MS-DH100
メーカー:パナソニック(Panasonic)
実勢価格:1万3500円~1万7700円(税込・筆者調べ)
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。