もうシワになったワイシャツは着ない!

パナソニック 衣類スチーマー

パナソニック「衣類スチーマー NI-FS540」


アイロンがけは苦手だけど、毎日、シャキっとしたシワのないワイシャツを着たい僕には欠かせない家電。パナソニックの「衣類スチーマー NI-FS540を初めて使った時の、「うそー、まじかよ!」叫んでしまうくらいの感動が忘れられません。

大事な商談の朝に時間がない!という時や、出張でスーツケースから取り出したワイシャツがシワだらけ!という時にも、このスチームアイロンがあればもう安心。そして、衣類スチーマーに僕が求めるもの、それはもちろん使いやすさと仕上がりのよさ。

そして、毎日ワイシャツを洗濯するわけではないので、昨日着たワイシャツの汗やタバコのニオイを除去、また、ニオイ菌を除菌してくれることも大切なポイントです。

 

超ラクラク!片手でハンガーを持ちながらアイロンできる

約705グラムと軽量サイズで、アイロン面がフラットで大きく、360度に強力なスチームが広がり、素早くシワをきれいに伸ばしてくれます。一番のお気に入りは、ワイシャツをかけたハンガーを片手に持ちながらスチームしても、楽ちんにシワを伸ばせること。
 
たった数分で気になるシワが簡単にスッキリ!

たった数分で気になるシワが簡単にスッキリ!


蒸気を出すための水タンク容量は50mlとやや小さめですが、連続使用時間は4分なので、一枚のワイシャツのシワを伸ばすには十分です。汗やタバコなどのニオイも消臭剤・芳香剤を使わなくても、見事に除去してくれます。

他のメーカーの衣類スチーマーを使用したこともありますが、スチームがよく出なかったり、アイロン面が小さかったり、シワの伸び具合がイマイチだったり……と納得のいくものが見つかりませんでした。

そんな中、このような悩みを解決してくれたのが、このアイテム。あなたも毎日、スチームをして、「もうシワになったワイシャツを着ない!」そんなスチーマー男子になりませんか?

■DATA 商品名:衣類スチーマー ダークブルー NI-FS540
メーカー名:パナソニック 価格:1万1470円(税込)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。