どこから見ても美人顔!大人に似合う「ひし形ショートボブ」

小顔効果が高く、どの角度からみてもきれいなひし形ショートボブは、幅広い年齢の女性におすすめの髪型。サイドには自然な丸みを出し、襟足をすっきりタイトにすることで美人シルエットに。前髪は目の上で流すことで、さらに小顔効果がアップします! 丸顔や面長など、顔型を選ばず、誰にでも取り入れやすいスタイルです。

木村文乃さん風♪大人かわいいショートボブ

sugar.c代表 福島 康介


「ひし形ショートボブ」の3つのポイントとは?

大人に似合うひし形ショートボブのポイントは、次の3つを押さえておくと小顔&美人効果がアップします。美容室でオーダーする際、ぜひ参考にしてみてください。

1. ふんわり丸みのあるシルエットで女性らしく
程よい丸みが出るように頭の骨格に合わせてカットすることで、女性らしい柔らかいシルエットのショートボブスタイルになります。さらに、トップにレイヤーを入れるとふんわりとした動きと空気感が出てフェミニンな印象になります!

2. タイトな襟足でスッキリと
長さは正面からでも見える長さをキープ! 襟足がある程度首に沿うようになっていて、首を細くすっきり見せる効果もあり、シャツの襟や首元にボリュームのある服にも合わせやすいです。

3. 前髪を目の上で流して目力アップ!
目の上ギリギリのラインで前髪をカット! また、前髪を下ろし気味に少し流してあげると子供っぽくならず大人かわいい前髪になります。

ヘアカラー

ヘアカラーは7~8トーンのアッシュ系のブラウンがおすすめ。肌なじみのよい自然な色味で、明るすぎたり暗すぎたりしないので大人気です!

スタイリング

まずは丸みのある女性らしいシルエットに仕上げたいので、乾かす段階でふんわり乾かします。そして、ウェット系の重いスタイリング剤ではなく、軽めの質感のWAXまたはクリームなどを軽くなじませて適度に動かしながらふんわり整えれば完成です。より動きや空気感が欲しいときは、最後にスプレーワックスで仕上げましょう。

サイド

木村文乃さん風♪大人かわいいショートボブ

sugar.c代表 福島 康介


バック

木村文乃さん風♪大人かわいいショートボブ

sugar.c代表 福島 康介


サロン:sugar.c
担当スタイリスト:福島 康介


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。