HMで簡単、華やかブラウニー

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツブラウニー

 

ワンボウルで混ぜて焼くだけ! 簡単ブラウニー

ブラウニー生地の材料は、ホットケーキミックス、カカオパウダー、砂糖、サラダ油のみ。ワンボウルで混ぜて、オーブンで10分焼くだけのスピードレシピです。

ドライナッツやドライフルーツはお好みで。崩れにくく運ぶのにも便利なので、持ち寄りパーティーにもおすすめです。

簡単、華やかブラウニーの材料(20cmx20cmスクエア型1台分

簡単、華やかブラウニー
ホットケーキミックス 200g
カカオパウダー 20g
グラニュー糖 大さじ2
サラダ油 大さじ2
ミックスナッツ 20g
クランベリー 20g
ホワイトチョコレート 板チョコレート1枚
アラザン 適宜

簡単、華やかブラウニーの作り方・手順

簡単、華やかクリスマスブラウニー

1:ホットケーキミックス、カカオパウダー、グラニュー糖を混ぜる

ホットケーキミックス、カカオパウダー、グラニュー糖を混ぜる
ホットケーキミックス、カカオパウダーを合わせてふるい、グラニュー糖を加え、全体を混ぜます。

2:水とサラダ油を加える

水とサラダ油を加える
水(分量外、150ml)とサラダ油を合わせたものを加え、ゴムベラで全体がなめらかになるまで混ぜます。

3:刻んだナッツを混ぜる

刻んだナッツを混ぜる
お好みのナッツ(ここではアーモンドとカシューナッツ)を刻み、ブラウニー生地に混ぜます。

4:オーブンで焼く

オーブンで焼く
オーブンペーパーを敷いた型に生地を入れ、180℃に余熱しておいたオーブンで10分焼きます。

5:デコレーションする

デコレーションする
あら熱が取れたら、600wの電子レンジに30秒かけて溶かしたホワイトチョコレートを、スプーンで垂らしてデコレーションします。クランベリー、アラザンを飾ります。

チョコレートが乾いたら出来上がりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

くるみ、カシューナッツ、アーモンドなどナッツはお好みのものをお使いください。スクエアにカットして個別にラッピングしてプレゼントに。しっとりしたブラウニーがお好みの場合は焼き時間を少なめにしてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。