資生堂初の機能性表示食品「飲む肌ケア」とは?

資生堂が初めて販売した機能性表示食品が「飲む肌ケア」。発売からまだ1年ちょっとにもかかわらず、すっかり定番人気商品になっていますが、そもそもどんなサプリメントなのでしょうか。
資生堂「飲む肌ケア」サプリメント画像

顔とからだの両方の乾燥を内側からケアする機能性表示食品「飲む肌ケア」


資生堂が行った調査では、25~39歳の女性の肌の悩みは、3人に1人が「乾燥」。ボディーの悩みでも63%が「乾燥」という結果でした。けれども働く子育てママをはじめ、忙しくて満足のいくお手入れができていないと実感する女性が多いという現実も見えてきました。

そこで資生堂では、乾燥に悩む方に向けて、顔もからだも水分を逃がしにくくする、今までにない全く新しい“飲む乾燥ケア”を提案。肌の水分を逃しにくくする機能性関与成分を配合したのが「飲む肌ケア」です。

蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミドが乾燥をケア

「飲む肌ケア」に含まれている機能性関与成分は蒟蒻由来グルコシルセラミドと言い、蒟蒻芋から抽出して凝縮した蒟蒻エキス中に含まれている成分です。この成分は顔やからだ(ほお、背中、ひじ、足の甲)の肌の水分を逃がしにくくすることが報告されていて、肌の乾燥ケアに適しています。

その他にも、玄米黒酢粉末、ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、ビタミン各種など、14種類もの成分が含まれています。こんなにたくさんの成分がタブレットに凝縮されているなんてうれしい限り。サイズも小粒で飲みやすく、しかも飲む目安は1日3粒だけなので、サプリ初心者でも気軽に始めることができそうですね。

今なら1週間分のお試しパックが当たるキャンペーン中!

資生堂では2017年12月20日までの期間限定で、抽選で1週間分のお試しパックが当たるキャンペーンを実施中。まず試してみたいという人は、この機会に実感してみてはいかがですか?

■プレゼント応募要項
【応募締切】2017年12月20日(水)※1カ月に1回、抽選を行います
【当選人数】合計21万名様(WEB応募および店舗サンプリング合計数)
【応募ページ】プレゼント応募ページ

■DATA
飲む肌ケア(60粒)税抜 1800円(編集部調べ)
※資生堂化粧品取り扱い店、資生堂公式ウェブサイト「ワタシプラス」にて販売中

■お問い合わせ
資生堂

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。