ファミリーに大人気、うなっ子

うなっ子入り口。

うなっ子入り口。


川越名物、うなぎとさつまいもが一つの料理で一遍に楽しめるのがこちら「うなっ子」が誇る名物メニュー「いも重」。うなぎの蒲焼の下にはさつまいもご飯が隠れています。うなぎはあっつあつ。サイコロ状のさつまいもはホックホク。ご飯にしみ込んだ甘辛いタレとさつまいもの甘みが意外なハーモニー。

上いも重。ウナギの蒲焼の下にはサイコロ状のサツマイモとご飯が。

上いも重2,600円(税別)。ウナギ蒲焼の下にはサイコロ状のサツマイモとご飯が。


面白いことを考えるものだと、同行者との会話も弾むことでしょう。もちろんオーソドックスなうな重もメニューにはあります。

うなぎは基本的に注文を受けてから焼くので少々時間がかかることも。うなぎの骨をつまみつつ気長に待つとしましょうか。我々大人は軽くビールなどで昼酒を楽しむのも休日気分が盛り上がってよいものです。

ウナギの骨。ビールや日本酒のお供に最適。

ウナギの骨。ビールや日本酒のお供に最適。


店を取り囲む堀には鯉が泳ぎ、大きなカメレオンのオブジェもひと際目を引きます。

うなっ子の外観。カメレオンの前では記念撮影する人も。

うなっ子の外観。カメレオンの前では記念撮影する人も。


こちらは菓子屋横町もほど近く、ファミリーにも人気。

■うなっ子
住所:埼玉県川越市元町2-10-6
TEL:049(228)0567
営業時間:11:00~17:00
休業日:火曜日
アクセス:西武新宿線『本川越』駅より徒歩15分、東武東上線『川越』駅より徒歩25分
ホームページ:うなっ子HP

次はデートに最適な新名店をご紹介