フランス女性は、40代が最も美しい? 

リズシャルメル

フランス女性は、40代が最も美しい時 (リズシャルメルより)

フランスの女性は、40代が最も魅力的と言われています。

フランスの新大統領夫人ブリジット氏は、エマニュエル・マクロン氏よりも24歳も年上。マクロン氏が高校生だった時の教師で、当時、彼女は40代だったと言います。なぜ、フランスの女性たちは、年齢を重ねても若々しく美しいのでしょう?


フランス女性が、年齢を重ねても美しい理由とは

リズシャルメル

下着には、女性をきれいにする効果がある!(リズシャルメルより)

フランスの女性たちが、年齢を重ねても魅力的に見えるのは、常に女としての自信があるから。高いブランドの洋服を着なくても、女性としての自信が、魅力な女性にしているのです。フランス女性は、表からは見えない、内側から輝くような女性としての魅力を日々磨いているということです。

とはいえ、年齢とともに女性の体は変化します。ウエスト周りの緩みやお腹周りのタルミ、バストのタルミ、そして自分では気がつかない背中のタルミなどがあります。しかし、フランスの女性たちは、女性の体の変化を「衰え」と考えるのではなく、女性としての魅力と考え、自分自身を魅力的にする下着を選ぶことをとても重視しているのです。


年齢を味方にする下着選びの2つのコツ

トリンプundefinedエッセンス

トリンプ エッセンスは、大人の女性のための下着 価格:17000円 ~ (税抜価格)


フランスの女性たちの下着のお洒落の仕方を見ると、若い女性の下着を無理に身に着けるのではなく、年齢を重ねたボディを美しく見せる下着を選んでいます。
体のラインをサポートするとともに、身に着けた体そのものも美しく見える――そんな下着を選んでいるのです。最近は、日本でも大人の女性のための下着が注目されるようになってきました。

【大人の下着選び2つのコツ】
1.下着の色やデザインで、気分を上向きに変える!
2.柔らかいバストをやさしくサポートする下着で下垂をカバー


さっそく、2つの視点で見つけた、女性の魅力を引き出してくれる下着を紹介しましょう。


1.下着の色やデザインで、気分を上向きに変える!

女性は若さこそ魅力だと思い込み、自分の加齢を感じたとき、気分が落ち込みがち。そんな時こそ、いつもよりも華やかな下着を身につけることで、気分が上げ、女性としての魅力を内側から磨かせましょう。

トリンプundefinedエッセンス

華やかなリバーレースとサテンのブラ&ショーツ 価格:11000円~ 5000円 (税抜価格)


大人の下着として注目の「トリンプ エッセンス」から華やかなで繊細なリバーレースと光沢が美しいサテンのブラジャー&ショーツ。

大人ブラは、バストを無理に作りこまないことがブラジャーを選ぶポイントです。

年齢とともに女性のバストは柔らかくなり、下垂もしますが、それもまた大人の色気や美しさでもあります。無理に寄せ上げするのは若い女性にまかせ、大人ならではのナチュラルなカップが美しいバストシルエットを作るのです。

トリンプundefinedエッセンス

バストにやさしくフィットするブラジャー


カップは、肌触りや肌当たりのやさしいものを選び、大人のデリケートなバストに柔らかくフィットするものがベスト。ナチュラルで美しいバストを作ります。そのつけ心地のよさが女性をストレスから解放し、魅力を引き出してくれます。

トリンプundefinedエッセンス

サイドもやさしくフィットしてストレスなし


カップサイドも肌にやさしい仕様で体にフィットし、つけ心地も快適で、ストレスを軽減してくれます。


2.柔らかいバストをやさしくサポートする下着で下垂をカバー

トリンプundefinedフロラーレ

華やかなレースのブラジャー&ショーツ 価格:8500円~ 4100円(税抜価格)


次は昨年の春に発売された「トリンプ フロラーレ」です。女性の体の変化をやさしくサポートする点が特徴的です。ソフトながら、胸元からアンダーバストをしっかり支えるので、肉質の柔らかい大人のバストもしっかりサポートでき、やさしくバストメイクできるのです。

また、見た目もドレスのような繊細なレースでできており、身につけるだけで魅力的なバストラインを作ってくれます。

トリンプundefinedフロラーレ

サイドパーツでしっかりバストを寄せる


サイドに流れがちなバストは、カップの内側のサイドパーツでバストを引き寄せ、自然に内側に寄った綺麗なシルエットを作ります。

トリンプundefinedフロラーレ

肌に食い込まない仕様でやさしくフィット


サイドの部分は、伸縮性の良いパワーネットで、脇の肉をしっかりサポートします。サイド部分が体の動きに合わせて伸縮するので、すっきりとしたサイドラインを作ります。


年齢を重ねると、見た目はさておき「快適性やサポート力を重視」してブラジャーを選びがちで、若い子みたいなかわいいデザインは必要ない、恥ずかしいと思っている人もいるかもしれません。

しかし、今は身に着けるだけで美しく、気分を挙げてくれる、しかも大人のバストにも似合うお洒落なデザイン性も兼ね備えたブラが増えているのです。そんな下着を身に付ければ、表からは見えなくても気分が上がり、女性としての自信も湧いてくるはず。その自信が、フランス女性のような年齢を重ねても魅力的な女性をサポートしてくれるのです。


■商品の協力と商品の問い合わせ先
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
フリーダイヤル 0120-104256
トリンプ エッセンスのホームページ
トリンプ フロラーレのホームページ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。