過ぎたるは及ぶ如し! ペヤングの快進撃は止まらない!

ここ最近のカップ焼きそばというと、「誰が食べるの?」と思ってしまう変わった味の商品がたくさん出ています。2016年末には、明星『一平ちゃん』の『いちごショートケーキ味』というカップ焼きそばもありましたよね。

ペヤングソースやきそばも、『激辛やきそば』はほぼ定番となっていますが、2015年11月に『にんにくMAXやきそば』が発売されただけで、変わり味の焼きそばは販売されていませんでした。ところが、2016年12月の『パクチーMAXやきそば』以降、ほぼ毎月変わり味のカップ焼きそばを発売しています。

そこで今回は、前回のペヤング紹介記事『ペヤングヌードル復活記念!ペヤングファミリー大集合』以降に発売されたペヤングのカップ焼きそばを紹介いたします。

ペヤングソースやきそばプラス納豆

まるか食品ペヤングソースやきそばプラス納豆

ペヤングソースやきそばプラス納豆(まるか食品)

2017年2月発売の品です。「焼きそばに納豆?」と思いましたが、料理レシピサイトで調べてみると100件くらいあるので、珍メニューではないようです。

ペヤングソースやきそばプラス納豆の内容物

ペヤングソースやきそばプラス納豆の内容物

内容物は麺、ソース、かやく、納豆です。ソースは袋からみますと、レギュラー版のソースなので、商品名どおり、通常のソース焼きそばに納豆を加えたものといえます。

ペヤングソースやきそばプラス納豆の納豆拡大

ペヤングソースやきそばプラス納豆の納豆拡大

納豆の拡大です。乾燥ひきわり納豆です。

ペヤングソースやきそばプラス納豆できあがり

ペヤングソースやきそばプラス納豆できあがり

でき上がりです。乾燥納豆が麺の熱で温まり、納豆の香りが部屋の中に充満いたします。 ソースと納豆がミックスされることで、ソースの酸味がまろやかになります。納豆好きな人向けのカップ焼きそばといえるでしょう。

ペヤング背脂MAXやきそば

まるか食品ペヤング背脂MAXやきそば

ペヤング背脂MAXやきそば(まるか食品)

2017年3月発売の品です。モノクロ写真みたいなパッケージもインパクトがあります。

ペヤング背脂MAXやきそばの内容物

ペヤング背脂MAXやきそばの内容物

内容物は麺、ソース、かやくです。『ソースはフタの上で温めてください』とソースの袋に印刷されているところからも、背脂の多さが期待できます。 

ペヤング背脂MAXやきそばのかやく拡大

ペヤング背脂MAXやきそばのかやく拡大

かやくを麺の上にあけてみました。ネギとメンマとナルトというのは、ラーメンの具のまんまではないですか! 

ペヤング背脂MAXやきそばでき上がり

ペヤング背脂MAXやきそばでき上がり

でき上がりです。味は背脂ラーメンみたいな味です。ラーメンのようにスープに背脂が浮いていないので、背脂のボリュームは少ないように見えます。ところが、背脂は麺に絡まっていますので、一口食べますと、背脂が喉にまとわりつきます。お茶を飲んでも洗い流されないほどです。 

ペヤング酸辣MAXやきそば

まるか食品ペヤング酸辣MAXやきそば

ペヤング酸辣MAXやきそば(まるか食品)

2017年4月発売の品です。パッケージの『極限的酸味』という文字が目を引きます。

ペヤング酸辣MAXやきそばの内容物

ペヤング酸辣MAXやきそばの内容物

内容物は麺、ソース、かやくです。ソースの袋は他製品と異なります。かやくの袋は以前販売された『大盛広東風やきそば』と同じデザインです。 

ペヤング酸辣MAXやきそばのかやく拡大

ペヤング酸辣MAXやきそばのかやく拡大

かやくを麺の上にあけてみますと、黄色い玉子が目立ちます。かやくは以前販売された『大盛四川風やきそば』に似ています。

ペヤング酸辣MAXやきそばできあがり

ペヤング酸辣MAXやきそばできあがり

でき上がりです。調理直後は酢の香りがすごくて、一口目は咽て(むせて)しまいます。『辣』(辛味)のほうですが、最初はあまり辛味を感じませんが、食べ進めるとジワジワと辛さがやってきます。同社『激辛やきそば』ほどではありませんが、辛いものが苦手な人やお子様は気をつけたほうがいいと思います。 

やきそばなのにラーメン?

まずはここ最近のペヤングのカップ焼きそばを紹介いたしました。

背脂MAXやきそば、酸辣MAXやきそば、次のページで紹介するわかめMAXやきそばは、背脂ラーメンや酸辣湯麺、わかめラーメンなど、ラーメンのメニューをカップ焼きそばにアレンジしたものと言えるでしょう。

アレンジメニューというと、焼うどんや焼ラーメン、スープカレーやスープスパゲティなどもありますので、違和感は無いとと思います。

まだまだあります!次のページはその他のペヤングやきそばを紹介します!