コンビニグルメ/ペヤング

強烈さMAX!ペヤングソースやきそば怪進撃【2017春】(2ページ目)

2016年末からインパクトMAXの商品発売が続いているペヤングやきそばですが、『パクチーMAXやきそば』からこの春の新製品『酸辣MAXやきそば』までの怪進撃をご紹介したいと思います。直近の品については試食記もあります!

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド



ペヤングペペロンチーノ風やきそば

まるか食品ペヤングペペロンチーノ風やきそば

ペヤングペペロンチーノ風やきそば(まるか食品)

2017年2月発売の品です。2013年7月に同様の品が発売されています。 

ペヤングペペロンチーノ風やきそばの内容物

ペヤングペペロンチーノ風やきそばの内容物

内容物は麺、ソース、かやくです。 

ペヤングペペロンチーノ風やきそばのかやく拡大

ペヤングペペロンチーノ風やきそばのかやく拡大

かやくをよく見ると、ニンニクのスライスがたくさん入っています。 

ペヤングペペロンチーノ風やきそばできあがり

ペヤングペペロンチーノ風やきそばできあがり

でき上がりです。ニンニクの味も香りもMAXです。さすがに教室や職場で食べるのはためらいますが、自宅で食べる分にはおいしいペペロンチーノ風やきそばです。 

ペヤングチョコレートやきそばギリ

まるか食品ペヤングチョコレートやきそばギリ

ペヤングチョコレートやきそばギリ(まるか食品)

2017年1月発売の品です。バレンタインデー向けの品です。

これについては明星一平ちゃんのチョコレートソース味、マルちゃん甘いきつねと合わせ、『バレンタイン限定のスイーツカップ麺3品食べ比べ』という記事を書いていますので、こちらをお読みください。 

ペヤングパクチーMAXやきそば

まるか食品ペヤングパクチーMAXやきそば

ペヤングパクチーMAXやきそば(まるか食品)

2016年12月発売の品です。かやくの袋の中身が全部乾燥パクチーでした。

魚醤を使ったタイ風塩焼きそばです。パクチーが苦手なかたもいらっしゃるかと思いますが、私はあまりパクチー感を感じませんでした。 

ペヤングわかめMAXやきそば

まるか食品ペヤングわかめMAXやきそば

ペヤングわかめMAXやきそば(まるか食品)

2016年11月発売の品です。麺が見えなくなるほどたくさんのワカメが入っています。

エースコックの『わかめラーメン』よりもワカメは多いと思います。味は醤油味なので、まさにわかめラーメンです。 

何故インパクトを求める?

以上、最近のペヤングのカップ焼きそばを紹介いたしました。

どうしてこのようなインパクトの強い品を発売するのでしょうか。以前、明星の一平ちゃんの開発者インタビューをネットで読みましたが、変わった味の品を発売すると、通常版が売れるのだそうです。

「やっぱりいつもの品がいい」ということなのでしょうか。『定番商品か目立つ品でないと店頭に置いてもらえない』というコンビニならではの理由もあるのだと思います。

誰もがこれらの品を珍品扱いしますが、メーカーとしては売れる品・おいしい品を目指して開発しているわけなので、その努力は評価したいと思います。

<過去のペヤング商品も知りたい方はこちら>
「ペヤング」特集リスト

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます