LINE(ライン)の使い方/LINE関連情報

今すぐ試したいにゃ!ヤマトのLINEが可愛いと話題に

不在連絡票を受け取れるなど、友だち登録をしておくとなにかと便利なヤマト運輸の公式LINEアカウント。このアカウントの”ある裏機能”が可愛いと話題になっています!

執筆者:All About 編集部

 猫語で返信してくれる!ヤマト運輸LINEアカウントの裏機能

ヤマト運輸の公式LINE

 

「荷物問い合わせ」や「再配達依頼」など、便利な機能が豊富なヤマト運輸の公式LINEアカウント。その裏機能がかわいい!と話題になっています。

裏機能とは、語尾に「にゃん」を付けて質問をすると、猫語でトークを返してくれるというもの。

通常、「いつ届く?」「日時変更」など用件をトークに打ち込むと「お届け日時の確認ですね。お荷物の送り状番号を入力してください。」など、トーク上でサービスの確認や設定を行うことができます。

その質問の語尾に「にゃん」や「にゃ」などを付けて質問をすると、返答にも「にゃ(猫の足跡マーク)」が付いて返ってくるんです!
猫語で返してくれる……か、可愛い!

猫語で返してくれる……か、可愛い!


色々と試してみると、「にゃん」「にゃ」「にゃー」「ニャン」を語尾にすると、ちゃんと猫語が返ってきます。しかし、「いつ届く(猫の絵文字)?」や「いつ届くにゃんか?」「いつ届く(=^・^=)?」など変化球を投げると、「お届け日時の確認ですね。お荷物の送り状番号を入力してください。」と急に他人行儀になってしまい、失敗します。

LINEで友だちになっているユーザーはぜひ試してみてほしい、可愛らしい裏機能です。友だち追加をしていない方は、どんな機能が使えるのかを紹介している「便利!ヤマトの「不在届け」をLINEで受け取る設定方法」を読んでみてください。便利な機能を、クロネコとのトークも楽しみながら使ってみてはいかがでしょうか?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で LINE 関連の商品を見るAmazon で LINE 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます