何度でも結婚できる人が持つ共通点

何度も結婚できる人

美しい容姿、セクシーな雰囲気も大事だけど…本当にそれだけ?


若くても「出会いそのものがない」「恋愛が始まらない」という人が多い昨今。20代でも婚活につまずいてしまう人と、40代でもアッサリ再婚する人がいます。その違いって、どこにあるのでしょう?

結婚どころか、いつも恋人が途切れず、何度でも結婚できる女性の特徴と共通点を把握して、彼女たちから愛される秘訣を学びませんか。


1.物怖じしない態度


何度でも結婚できる人の共通点としてまず挙げられるのが、初対面の相手に対して「物怖じしない」ということ。

彼女たちは、気になる相手を自分から誘えるし、相手に興味があれば積極的に距離を縮めていくことができます。

もちろん、経験豊富だから堂々としていられる、失敗から学んでベストな誘い方を心得ているということもあるとは思いますが、やっぱりもともと人見知りしないタイプだったり、人が集まるところが好きだったリ、注目されるのが好きだったりと、自身が持っている性格・性質によるところが大きく、恋愛に対しても好奇心旺盛にチャレンジ精神を発揮できるのだと分かります。

本来の性格を変えるのは難しくても、彼女たちのように果敢に挑戦していく態度、好きな人に積極的に話しかける勇気などを見習うことはできますよね。

また、場慣れするために狙った獲物(相手)だけでなく、普段から身近な人に興味を持って、にこやかに対応しておくことも大事。どんなときでも堂々と振る舞えるように、自分に似合う服、自分を出来るだけ魅力的に見せてくれる色や小物などの研究も役立つはずです。


2.上手な甘え方のコツを心得ている

年齢を重ねるほど難しくなってくるのが上手に甘えること。

恋愛が途切れない人、何度も結婚している女性を見ていると、「やっぱり甘え上手な人は男性が放っておかないよね……」と思えてしまうのです。

とはいえ、甘え方によっては逆効果で、相手をイラッとさせたり本気で怒らせたりするから注意が必要です。

観察していると、甘え上手な彼女たちの甘え方には、コツがあることが分かりました。正確にいうと、甘えるというよりも、相手を「上手に頼っている」というべきかもしれません。

相手を「信頼している」ことを前提に「頼る」、そして「頼ったこと」に対して「感謝」していることが相手にちゃんと伝わるようにしていることが分かります。

「上手に甘える」とは、「相手を信頼し、感謝を伝える」のが大前提。それが愛されるための基本条件だと彼女たちは教えてくれます。

何度も結婚できる人

相手に興味を持つ、自分から距離を縮める努力してますか?



3.相手の長所を見つけるのが得意


パートナーが途切れず、何度でも結婚できる「結婚の達人」は新しい恋愛のタイミングを逃すことがありません。

前の相手を引きずったりせず、切り替え上手で、スタートダッシュが速い! 相手の長所を見つけるのが得意なので、気づいたら気持ちが盛り上がっていることが多いのです。

また、結婚に対する理想が高すぎると相手に求めるものも多くなってしまいますが、彼女たちの場合は「自分基準」で判断しているので周囲の基準を必要としていません。

自分の直感力、本能に正直に従うため、ジャッジメントも早いのです。周りに相談したり、周囲に反対されて決断できないという心配はないでしょう。

一方、「失敗したくない」「幸せな結婚をしなければ」という強い思いがある人は、長所よりも相手の欠点やダメなところを見つけようと力が入ってしまいます。

慎重になるのは悪いことではありません。でも、初対面の人の素敵なところを見つけたり、「いいな」「また会いたいな」と、誰かを好きになる力をもっと大切にしていけたらいいのかもしれません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。