オフホワイトとダークブラウンの対比が美しいインテリア。このダイニングチェアはIKEAで購入だそう。
マンションの一角を改造してレストランにしているので、空間の大きさとしてもイメージしやすく、参考になるインテリアなのです。
ニュアンスの違うブルー&ホワイトでコーディネート。貝殻やヒトデをさりげなく置いて海を思わせるのもグッドアイディア。
夏といえば定番のブルーとホワイトを使ったコーディネート。淡い色でまとめられ、上品でエレガントな食卓になっています。テーブルクロスにはペールブルーのストライプ、プレースマットにはライトブルーを。食器類はオフホワイト、キャンドルや海の小物にはミルキーホワイトを使っています。
基本となる色は2色ですが、穏やかでまとまりを保ちつつも、単調にならないのは、少しずつ色を違えて色のハーモニーを楽しんでいるから。こうやって、ニュアンスの違う同系の色を混在させるのは、自宅でも真似できる簡単テクニックなんです。
例えばソファ上のクッション、まるっきり同じものを揃えるのではなく、同系色で織や素材を変えてニュアンスを楽しむと手軽にオシャレな印象になりますよ。
【レストラン情報】
The Table
上海市水城南路59号古北新区明珠大楼 1102室
電話:中国86-21-6268-3702
【関連ガイド記事】
デザイン家電をオシャレに 上海の隠れ家レストラン
夏におススメ ブルーで涼しげインテリア
夏のインテリアは色で涼しく
夏インテリアに 涼感呼ぶガラス使い