キッチン家電/その他調理家電

2017年のキッチン家電トレンドは「初」(3ページ目)

キッチン家電が元気ないま、たくさんの新製品がリリースされています。そこで、なんらかの「初」があるガイド注目の6製品をご紹介。お気に入りのキッチン家電を見つけて、食生活も向上してみませんか?

執筆者:戸井田 園子

あると便利なオシャレな卓上調理家電

料理担当だけが立ったままにならずに済む卓上調理家電は、あると便利な家電のひとつ。ちょっと前までは、ファミリーユースの生活感あるデザインが多く、若いカップルや大人だけの食卓にはちょっと・・・というのが定番でした。しかし最近は、デザインがぐっと垢抜け、オシャレなホームパーティを盛り上げてくれる製品が増えています。


■レコルト:Home BBQ(ホームバーベキュー) 

2017年・調理家電

アウトドアっぽい外観と網目プレートがBBQ気分を醸し出している

デザイン性の高いホットプレートはいくつかありますが、室内で使う家電にBBQスタイルを提案しているのが「初」なところ。付属のバーベキュープレートは、しっかりつく網目が魅力。まさに、アウトドアでするBBQ気分が味わえます。しかも、油を落として焼き上げるのでヘルシーです。

 

2017年・調理家電

バーティ気分を盛り上げる厚切りのステーキ肉も、しっかり美味しく焼き上げる

製品お披露目を兼ねたパーティーで、ステーキを焼いてもらいましたが、火力はバッチリ。表面がしっかり焼けつつ中には程よく赤みの残るミディアムレアの焼き上がりは、お見事でした。薄切り肉なら、しゃぶしゃぶのようにサッと焼くだけでOK。やや煙がでるので、換気ができる状態で使うのがおすすめです。

 

2017年・調理家電

ヒーターが取り外せ、水受け皿も本体も丸洗いできるのでお手入れが楽

プレートの下には水を張っておくので、落ちた油がすっきり洗い流せるのも良いところ。しかもヒーターが取り外せ、本体が丸ごと洗えるのでお手入れがしやすく、いつまでも綺麗に使うことができます。卓上で使う家電だからこそ、ココとっても重要です!

 
オプションとして、深鍋と蒸しプレート・丸い焼き型6つのプレートもあるので、多彩な使い方が楽しめます。価格も手頃なので、新生活スタートの彩りとしていかがですか?

 

※参考:メーカー製品サイト  

【ポイント10倍】【送料無料】【ホットプレート】【もれなくVARIASオイルブラシ】【選べるオマケC特典あり】recolte ホームバーベキュー セラミックスチーム深鍋セット RBQ-1 レコルト 焼き肉 穴あきプレート 電気プレート キッチン家電 おしゃれ


■BURNO(ブルーノ):グリルポット

2017年・調理家電

1台4役の卓上鍋、ホーロー調のデザインが人気!※メーカーサイトより

ホーロー仕上げのデザインで大ブレイクしたBRUNO「コンパクトホットプレート」初の姉妹製品。「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の1台4役をマルチにこなします。デザインは、ホットプレートのイメージを踏襲したホーロ調で、食卓を温かく優しい雰囲気にしてくれるのも魅力でしょう。

 

2017年・調理家電

鍋を取り外せば直火にかけられるのが嬉しい ※メーカーサイト

この手のコンパクトな卓上グリル鍋は他にもいろいろありますが、特筆すべきは、直火がOKなところ。最初から卓上で調理をすると時間がかかりそうだなと思う時や、早く食べたがる家族がいる時など、ガスコンロで加熱できるのは以外と便利。こんなちょっとした使い勝手が、愛用品になるポイントではないでしょうか?鍋を買う代わりに一台購入するのも、良いかもしれませんね。

 

※参考:メーカー製品サイト

【ポイント10倍】BRUNO ブルーノ グリルポット White BOE029


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます