ハワイ州観光局、新プロモーション「ごほうび、ハワイ。」を発表

レイを首から下げ、アロハのポーズで登場したゲスト、タレントの藤本美貴さん

レイを首から下げ、アロハのポーズで登場したゲスト、タレントの藤本美貴さん

 ハワイ州観光局は2017年1月25日、記者発表会を都内にて開催。新プロモーションとして「ごほうび、ハワイ。」を発表し、新CM映像のお披露目やゲストにタレント・藤本美貴さんを招いたトークショーを行いました。

リピーター率60%を超える人気観光地ハワイ。今回のプロモーションはさらなる渡航者増加に向け、ハワイへの渡航経験のがない人を主なターゲットに、訪問するきっかけを創出することが目的です。

行ってみたいデスティネーション(目的地)にハワイが選ばれることは多いものの、「じゃあ今年行こうか!」というきっかけはなかなか作りにくいもの。そこで2017年1月25日にwebサイト「ごほうび、ハワイ。」を開設し、誘いたい人の好みに合わせてハワイ旅行を提案できるプレゼン資料「ごほうび、ハワイ案」を作成できるサービスを開始しました。
特設サイト

特設サイト「ごほうび、ハワイ。」 あなたの大切な人を51万4,080通りの提案書で誘おう

特設サイトで作成できるプレゼン資料の組み合わせは51万4,080通り! オリジナリティ溢れる資料をPCやスマートフォンで簡単に作成し、誘いたい人に送ることができます。記念日のお祝いとしてのごほうびに、還暦を迎えたごほうびに、日ごろの疲れからリフレッシュするごほうびになど、様々なタイプ・相手との旅行プランが作成可能です。


「子どもが大きくなったら夫婦2人で」藤本美貴さんのハワイ案

ゲストの藤本美貴さんは、多いときは年に3、4回は訪れるというハワイラバー。「ハワイ大好きです! 治安が良いし、英語に自信が無くてもなんとかなるし、お買い物楽しいし、自然もあってご飯もおいしい」と、結婚式も挙げた思い出の地の魅力を語りました。
ハワイの魅力を語る、藤本美貴さん

ハワイの魅力を語る、藤本美貴さん

藤本美貴さんのハワイ旅行プレゼンでは、挙式で訪れたときは忙しくて行けなかったという「ハワイ火山国立公園」も

藤本美貴さんのハワイ旅行プレゼンでは、挙式で訪れたときは忙しくて行けなかったという「ハワイ火山国立公園」も

夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんとは「子どもが大きくなったら2人でハワイに行きたいね、と話しているんです」と、円満な様子。トークショーでは夫婦2人でのハワイ旅行プランとして「人生最高のパートナー智ちゃんと、自然を感じるハワイ。のご提案」と題したオリジナルの「ごほうび、ハワイ案」を少し恥ずかしそうに披露しました。


なお、「ごほうび、ハワイ。」キャンペーン開始にあわせて、友達・カップル・三世代家族・シニア世代がハワイ旅行を体験している様子を映した、CM映像も本日より公開されます。


【関連サイト】
ごほうび、ハワイ。特設サイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。