ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

2017年到来!新たないい恋をつかむには?

明けましておめでとうございます。2017年になりました。去年は幸せな恋ができなかった人も、今年は素敵な恋をつかみませんか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

今年こそ、素敵な恋を!

今年こそ、いい恋をしよう!

今年こそ、いい恋をしよう!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

2017年になりました。今年はどんな恋をしたいですか?
去年は幸せな恋ができなかった人も、今年は素敵な恋をつかみませんか?

「今年こそ、幸せな恋をしたい!」という人は、まずは積極的に出会いを探してみましょう。頭で恋をしようとしてもなかなかできないものですが、目の前に素敵な人が現れたら、心(ハート)が動くので、否応なしに恋に落ちるものです。
だから、素敵な人に出会うためにも、色々な出会いの場に行った方がいいのです。

「“自然な出会い”を求めているから」「恋はしたいけど、出会いを見つけるのは面倒くさい」なんて思っている人は少なくありませんが、家と職場の往復ばかりでは、出会えるものも出会えません。
男女限らずですが、やはり年齢が若いほど、恋のチャンスはあるものなので、月日が経てば経つほど、より恋がつかみにくくなることを理解することは大事です。今の時間を無駄にしてはもったいないですよ?

出会える場には、下記のようなものがあります。
・合コン(お食事会)
・スタンディングバー(ナンパ)
・友達からの紹介
・SNSでのオフ会
・異業種交流会
・習い事(異性もやるような習い事に限る)
・婚活パーティー
・ネットを使った出会い
・お見合い
など。

特に35歳以上の男女は、普通の出会いだと既婚者が増えてきてしまうのと、自分よりも若い人たちが集まる場に参加しても恋をつかみにくいので、ネットを使った出会い(できれば、出会い系よりも婚活系)も利用してみるといいでしょう。

一般的に、良くも悪くも、「結婚したら子供が欲しい」と思っている男性は、35歳以下の女性を望みがちです(※本来は、「好きになった人と、うまくいったら子供が欲しい」と、年齢よりもまずは、相手を好きになれるかどうかを見られるような人が理想的ですが)。
そういった傾向のある男性たちが集まる場に、35歳以上の女性が出向いても、なかなかうまくいかないことが多いのが現実です。

でも、もちろん世の中には、子供はどちらでもいい男性や、経験を重ねた年上の女性を望む男性などもいます。
ネット婚活では、そういった人とピンポイントに出会いやすいもの。だから、35歳以上の女性が堂々と自分の年齢を公表しても、アプローチをかけてくれる人は存在するので、合コンやお食事会のように、「年齢よりも若く見える格好をして行き、自分をアピールし、その後、デートまで行ったのに、実際の年齢を白状したら、相手に引かれる」なんて回りくどいことはありません(苦笑)。

さらに、35歳以上になると、合コン、お食事会などの出会いのチャンスが減っていくので、多くの人がネット婚活に流れていきます。だから、普段の生活は出会えないような素敵な人とも出会いやすくなります。

ただし、逆に34歳以下の人は、まだ若さをアピールできますし、それはある意味、武器にもなるので、合コンや婚活パーティーなど、“リアルに出会える会”に出席した方が、手っ取り早いでしょう。

なぜなら、ネットでの出会いは、「パートナーができるツール」というよりは、あくまでも「出会うためのツール」に過ぎないからです。つまり、「出会ってからが本当のスタート」なのです。

それでも、条件で恋愛対象から外されがちな35歳以上の人にとっては、むしろ恋をつかむ近道になりやすいので、もし、今まで頑張ってきたけど、なかなか恋をつかめなかったという人は、ものは試しに始めてみてもいいでしょう。(※ネット婚活の秘訣について詳しく知りたい方は、電子書籍「ネットでは書けない!ネット婚活の幸せメソッド」を参考にしてみて下さい)

では、素敵な人に出会ったら、どうしたらいいのでしょうか?次のページで紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます