パパッと簡単!3つの材料で作るかぼちゃのスコーン

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツスコーン

 

自然な甘さで美味しい! もちもちヘルシーなかぼちゃスコーン

かぼちゃをレンジで加熱したら、ホットケーキミックスとレーズンを混ぜて、オーブンへ。焼きあげるまで30分かからない、お手軽スピードレシピ!

もっちりした食感と自然の甘さがヘルシーなかぼちゃのスコーンは、ミルクティーやコーヒーにも合うので、おやつにも朝食にもオススメです。

かぼちゃのスコーンの材料(8個分

簡単ヘルシー かぼちゃのスコーン
かぼちゃ 1/4個
ホットケーキミックス 200g
レーズン 30g

かぼちゃのスコーンの作り方・手順

簡単 かぼちゃとレーズンのヘルシースコーン

1:かぼちゃを加熱する

かぼちゃを加熱する
皮と種を取り除き、角切りにしたかぼちゃを耐熱容器に入れ、1000wの電子レンジで3分加熱します。ボウルに入れ、フォークでつぶします。

2:ホットケーキミックスを加える

ホットケーキミックスを加える
ホットケーキミックスを加え、全体をざっとゴムベラで混ぜます。ひとかたまりになるように、手を使ってまとめます。

3:レーズンを加える

レーズンを加える
レーズンを加え、全体に行き渡るように混ぜます。

4:オーブンで焼く

オーブンで焼く
円形にまとめ、ナイフで8等分にします。オーブンペーパーに並べ、180℃に余熱したオーブンで約12分焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

かぼちゃの水分量によって生地の固さが変わるので、固過ぎる時は牛乳を大さじ1加え、逆に柔らかい場合はホットケーキミックスを大さじ1ずつ加えて調整してください。お好みでシナモンパウダーを加えても、シナモンの香りとかぼちゃの甘みがおいしいスコーンになります。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。