パーマ・デジタルパーマ

無造作ウェーブのデジタルパーマで簡単スタイリング

無造作で自然なカール感になるようにミックス巻きでかけたデジタルパーマで簡単にスタイリングができるロングヘアのご紹介です。

添田 晃正

執筆者:添田 晃正

ヘアスタイル・髪型ガイド

スタイリングが超簡単!デジタルパーマで作る無造作ウェーブ

今季のトレンドでもある、カジュアルテイストやノームコアファッションにも似合うロングヘアスタイル。無造作感のあるデジタルパーマヘアは、ロングの方でもコテで巻く手間を省いて、とても簡単にスタイリングできる髪型です。
無造作ウェーブロング

無造作ウェーブロング

このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い

カット

鎖骨下15センチのロングベースにトップ、顔まわりにレイヤーを入れる事で軽ろやかな束感とメリハリのあるひし形シルエットに。

パーマ

パーマはミックス巻きでかけた低温のデジタルパーマ。巻き髪とは違ったラフで自然な無造作ウェーブに仕上げます。

カラー

カラーはナチュラルにハイライトを入れる事で立体感をアップさせます。無造作ウェーブの束感をより引き立たせてくれます。

スタイリング

ブローやコテ巻きが苦手という方にぜひオススメしたい、無造作ウェーブのデジタルパーマ。中くらいのキープ力のムースを、髪が少し濡れている状態で揉み込むだけ。ドライヤーを使う時間が短縮され、コテも必要ないので簡単にスタイリングできます。

サイド

サイド

サイド

バック

バック

バック


Hair&make:添田 晃正
Photo:添田 晃正
サロン情報:アリスバイアフロート
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます