現代的なデザインの中に昔からの日本らしさを取り入れる和風モダンスタイル。和風の簡素なデザインがモダンなインテリアにも取り入れやすく、また、私たちの感性にも響くところがあるせいか、いつの時代でも人気があるインテリアスタイルの1つです。今回はその中でもちょっと懐かしい大人イメージの和風モダンをご紹介します。


懐かしい和モダンスタイル

現代的なデザインの中に、和のテイストを取り入れた和モダンのインテリアスタイル。和を感じるインテリアは、日本だけでなく欧米でも人気があり、余計なものを排除したミニマムなZENスタイルはヨーロッパで生まれ日本に逆輸入した印象もあります。また、清々しい白木を中心とした明るくシンプルな印象のものなどいろいろ。

その中で下の画像のような、どこか古い和室を思わせるような落ち着いた和モダンな空間も素敵です。身近でどこか懐かしい、ほっと寛げる気分になりませんか。気取らず、使い込まれた味わいのある、大人の空間です。
白木をメインとした和風とはまた違った、どこか懐かしい落ち着いた空気の流れる和モダンのインテリア(画像:積水ハウス)

白木をメインとした和風とはまた違った、どこか懐かしい落ち着いた空気の流れる和モダンのインテリア(画像:積水ハウス)


次ページではこんな和モダンインテリアの特徴について考えていきましょう。
木と塗り壁の色の対比を楽しんで>>