ショッピングは夜がオトク? 必見のオアフ島&ハワイ島 充実旅行術

ハワイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

時間をうまく使ってハワイの自然もショッピングも効率よく楽しみましょう

ハワイの中でも日本人観光客が特に多いオアフ島。実はショッピング以外の観光スポットは17:00くらいには閉まってしまうため、日中は観光スポットを巡るツアーやアクティビティに参加し、夜にショッピングに繰り出すのがハワイ通の過ごし方。日々パワーアップするワイキキはもちろん、ハワイの魅力である自然や文化も是非体験したいもの。また2016年12月に待望の羽田~コナ線が就航するハワイ島は、今後大注目のエリアです。現地に住む留学生がイチ押しするオアフ島&ハワイ島の充実プランで、一味違ったハワイ旅行を楽しんでみませんか。

ハワイ在住の留学生がオススメする "知る人ぞ知る"ハワイの過ごし方

日本人の憧れのリゾート地として今も根強い人気を誇るハワイ。そんなハワイに数ある観光地の中でも、ハワイ在住の留学生がオススメする"知る人ぞ知る"オアフ島とハワイ島の過ごし方をご紹介します。

■絶品スイーツ「ピタヤボール」を求めて、カイルアへ(オアフ島)
ハワイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

これが噂のピタヤボール。日本ではなかなか味わえない南国ならではのフルーツ

鮮やかすぎるピンク色せいか、アサイーに比べ知名度の低いピタヤボール。実はピタヤとはドラゴンフルーツのことで、ハワイでは定番の果物。その味はあっさり版アサイーボールで、こっちの方が美味しい!と日本人留学生の間では密かなブーム到来中。カイルアで食べることが出来るので、お昼に、おやつにいかがでしょうか。カイルアへは市バスを使っていくこともできますが、時間通りに運行されないことも多いため、宿泊ホテルから楽々直行できるオプショナルツアーの利用が便利です。


■もう一つの日本のハワイの歴史を伝える パールハーバー(オアフ島)
ハワイオプショナルツアーundefinedベルトラ

アリゾナ記念館と敷地内の展示だけでも一日使ってしまう程の見応えがあります

日本人観光客はあまり足を踏み入れることはありませんが、現地在住の日本人留学生に人気が高い場所です。沈没したアリゾナ号の真上に立つアリゾナ記念館は、パールハーバーに来たなら絶対に見ておきたいスポットの一つ。あまり知られていませんが、無料の定期船で行くことができます。ホノルル国際空港を越えた所にあり、様々な建物があって分かりづらいため、ツアーでの参加がおすすめです。


■見たことがない絶景が目の前に!マンタシュノーケリング(ハワイ島)
ハワイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

青い光に無数の魚やマンタが群がる光景は幻想的

海が好きな人なら、一度は見てみたい海の帝王・マンタ。ハワイ島で気軽にシュノーケリングツアーで出会うことができます。予想をはるかに超える大きさのマンタが、目と鼻の先でひらひらと無数に舞う姿は圧巻です。気分はまるで水族館の水槽の中! ナイトツアーが一般的ですが、運が良ければ昼間からマンタやウミガメに遭遇できることも。シュノーケリングの後に帰りの船から眺めることができる美しい星空も感動もので、一度に二度美味しいツアーです。ハワイ島に来たら一度は参加したいとされる、留学生の間でも大人気のアクティビティです。


■こぼれるような星空に大感激!!マウナケア星空探索(ハワイ島)
ハワイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

マウナケア山頂からの景色は、自然の素晴らしさを感じさせてくれる

ハワイ諸島で最も標高が高い4205mのマウナケアは、常夏のハワイにあって冬は雪が降る別天地。天候が安定し、空気が澄んでいることから、世界各国の天文台が設置させていて、限られた人数の観光客がエリアへの立ち入りを許可されています。夜間にビジターセンターに到着し、一歩車の外に出ると、そこはもう満天の星! 特に南十字星はハワイを代表する星座で、日本では見られないレアなもの。頂上に行けば雲の上からのサンライズやサンセット、そして夜は静寂の中に瞬く満天の星に出会えます。人数制限がかなり厳しく、かなり前には人数枠がいっぱいになってしまうため、出来る限り早いツアー予約をおすすめします。


■昼と夜で姿が変わる!女神の住む神秘の場所、キラウエア火山(ハワイ島)
ハワイのオプショナルツアーundefinedベルトラ

世界遺産にも指定されている国立公園なので、施設もしっかりしています。子供連れでも安心 

火山の神ペレが住むと言われる世界遺産キラウエア火山。昼はモクモクと溶岩から白い煙、夜は赤々と燃えるマグマの煙と景色が変わる神秘的な場所で、特に赤々と燃えるマグマの煙を見られるのはキラウエア火山ならではの醍醐味。昼はハイキングや洞窟探索、夜は満天の星空観測と、楽しみ方も昼と夜で変わります。マウナケアに比べて過ごしやすい気候・環境が整っているため、お子様やご年配の方にも是非おすすめしたいハワイ島おすすめの観光スポットです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。