機嫌良くしておくことで、恋を近づける!
機嫌の良い人は、素敵な恋を掴む!
機嫌が悪い人は、イライラしているので、一緒にいる人の気分を悪くします。基本、恋というのは高揚する気持ちがないと始まりにくいので、機嫌が悪いと、恋のチャンスを逃します。
さらに、機嫌が悪い時というのは、心に“負の思い”を抱いていることが多いもの。そんなときは恋愛に限らず、仕事でも買い物をするときでも、いいものを選ぶ判断力が不足しています。どこか自棄になりやすいので、素敵な恋をつかみにくいのです。
また、「類は友を呼ぶ」というように、人は自分と似た人と結びつきやすいものです。逆を言えば、自分が不平不満を抱き、悶々としている時に、HAPPYな人と関わりたいか、というと、そんな相手を見たら、余計にイライラしてしまうから近づきません。
自分が幸せな人は人のことを幸せにできますが、そうではない人は相手を幸せにできる心の余裕がありません。
つまり、自分が機嫌良くHAPPYでいないと、同じように幸せで、相手のことも幸せにできるような相手とは結びつけなくなってしまうのです。
なにより、機嫌が悪い時は、ブスになります!(苦笑)。 しかめっ面をしていて、「いい顔をしているな」なんて思われることは、まずありません。どんなに美人でも台無しです。
逆を言えば、ニコニコしている人と言うのは、顔が整っていなくても、「いい顔をしている」と思われやすいのです。
だからこそ、素敵な恋をつかむためにも、まずは自分が機嫌良くしておく必要があるのです。
でも、人は自然に機嫌良くしておけるか?というと、そんなことはありません。きちんと意識して、自分の機嫌をとることが大切なんです。
また、いいことがあるまで機嫌が良くなるのを待つのではなく、機嫌を良くしておくことによって、むしろいいチャンスを得られるようにすることが大事なのです。
では機嫌の良い人でいるためには、どうしたらいいのでしょうか?それを次のページで紹介します。