【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

SNSの先にある本当に大切なもの

ハッピーログイン

詰めの甘さはお互いさま!? (c)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

仕事ができても、経験を重ねても、なぜか恋愛となると空回り。自分の魅力をアピールしたり、想いをうまく伝えることができたら……と悩んでいる人は少なくありません。10月15日公開の映画『ハッピーログイン』は、それぞれタイプの違う6人の男女の恋愛模様に“あるある!”と共感できるラブストーリーで、SNSでの恋の駆け引きがテーマになっています。

とくに、一見しっかりしているのに、職場では後輩たちに追い抜かれ、詐欺に遭って家さえも失ってしまった独身アラフォーCAを演じるチェ・ジウの弾けっぷり、彼女がSNSで新しい恋愛をスタートさせていく過程は必見! 人恋しい季節、ハッピーに過ごすための恋愛テクニックをお伝えします。


理想は高いけど、仕事も恋愛も詰めが甘すぎ!?

美人でしっかり者に見えるのに、抜けていて詐欺に遭って家まで失うことになる幸薄いアラフォーCAのジュラン(チェ・ジウ)。一方、世話好きなオーナーシェフのソンチャン(キム・ジュヒョク)は面倒見のよさがあだになり、新居となるマンションを契約した直後、肝心な婚約者に逃げられてしまいます。家をなくしたジュランと結婚相手を失ったソンチャン、ほとんどやけになりながらも、二人は同居することに……。

おせっかいなシェフのソンチャンは、もともと「自分のことより人の世話」というタイプなので、恋も仕事もうまくいかないジュランに同情して、どうしても放っておけません。理想は高いのに、詰めが甘く面倒なことを嫌うジュランに対して、SNSで男心をガッツリ掴む方法を伝授していきます。


おせっかいシェフ・ソンチャンのSNS恋愛アドバイス

□ 自然光での自然な表情を意識した写真をアップ
□ 子どもや動物と一緒にいるときの優しい笑顔を印象づける
□ 美術館観覧、登山など相手の趣味に合わせてアクティブな面をアピール
□ わざとらしいポーズ、古くさいリアクションは容赦なく削除
□ 「いいね!」を押しやすいポジティブな一言を用意しておく

ソンチャンの恋愛アドバイスをそのまま実践して、年下のイケメン医師とやりとりするようになるジュラン。本来の自分と相手の理想の自分とのギャップを感じるものの、ソンチャンはSNSも恋愛も、相手が見たいものを見せ続ける詐欺だと言い切ります。

最初は犬猿の仲で、知らない男と一緒に住むことになって警戒していたものの、ごはんを作ってくれて、マッサージも得意で、靴の修理までしてくれるソンチャンの存在がジュランの中では変化していきます。高い理想を目指して、ひたすら上を目指していたジュランにとって、SNSは理想と現実を新たに見つめ直すきっかけのひとつにもなったのでした。

訳あり男女のやりとりは次のページへ!